今すぐの売上アップに直結する3つの要素とは?

あなたが何らかの商品・サービスを売りたいと考えた時、あなたは何をしますか?

 

そう。セールスプロモーション、何らかの販売促進をしますよね。

 

セールスプロモーションには、売上に直結する重要な3つの要素があることをあなたは知っていますか?

 

1つ目は見込み客リストです。

 

何を書くかを決めるよりも大事なことは、誰に向けて書くかを決めることです。

 

例えば、あなたが大衆食堂のオーナーだったら、満足した見込み客よりも腹を空かした見込み客に向けてセールスレターを書いた方が成功確率が高いですよね。

 

2つ目は、オファーですよ。

 

オファーとは、取引条件のことです。

 

先ほどの大衆食堂の例で言えば、例えば、

 

「初めて来てくれた方には、2000円分のお食事券をプレゼントいたします」

 

というように読み手にとってメリットのある提案を行うことです。

 

3つ目は、セールスコピーです。

 

どんなに素晴らしい提案を持っていたとしても、それを言葉にして、読み手に伝えることができなければ、何も持っていないことと一緒にです。

 

伝えなければ、伝わらないのです。

 

見込み客リスト、オファー、セールスコピー、これらこそが売上アップに直結するセールスプロモーションの重要要素なのです。

 

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