言葉を慎重に選ぼう

こんにちは。HIROです。

 

今回は「言葉を慎重に選ぶ」ということについて、お話します。

 

プロのセールスライターは、まるで女性が自分に似合ったハンドバッグを選ぶように、慎重に言葉を選んで使っています。

 

なぜかというと、適切な言葉を用いるか、不適切な言葉を用いるかで、セールスレターの中でも最も重要なヘッドライン(見出し)が効果的に機能するか、失敗に終わるかが決まってしまうからです。

 

一つのセールスレターの中の選び抜かれた言葉が、あなたやあなたのお客さんを金持ちにするのです。

 

その上、それらの言葉がエンジンとなって、何年もの間、あなたのビジネスを「利益を生む、確実なもの」として動かしてくれるようになります。

 

一つの優れた広告やセールスレターは、いつまでも時代遅れになることなく、あなたを支え続けてくれます。

 

そのような、より良い広告を作るのに少しばかり骨が折れたとしても、それは当然のことです。それだけのことをする価値があります。

 

この事実こそが、セールスライターの報酬が高い理由です。

 

セールスライターの仕事は、

 

「いい感じのパンフレットが欲しいから安く、早く、カッコ良くやってくれるいい業者いないかな?」

 

という種類の仕事ではありません。

 

セールスライターの仕事とは、

 

「なんとしてでも月々、売上が500万円欲しい。それを実現してくれるセールレターを書いてくれる人はいないかな?」

 

というニーズに応える仕事です。

 

求められている仕事のレベルと質が全く違うのです。

 

あなたがセールスライターとしてする仕事は、クライアントの人生を変えるほど、インパクトのあるものなのです。

 

このような考え方を持つだけで、自然と自分が選び、使う言葉に対する意識が変わってきます。

 

ぜひ、あなたも試してみて下さい。

 

追伸

 

セールスライティングの基本を学ぶならこの本が役立ちます。

↓↓↓

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック(著者:寺本隆裕)

もし、この記事の内容が気に入ったらシェアしてね!

副業からセールスライターを始めて、会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法

【無料レポート】サラリーマンの大逆襲

いつかお金持ちになりたいあなたへ


崖っぷちのサラリーマンが発見した副業からセールスライターを始めて、会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法を公開します。しかも、それをすることで、会社内で出世し、給料と社内外におけるあなたの影響力を増やすことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。