ダン・ケネディのビックアイディア:顧客には直観力がある!

ダン・ケネディ

こんにちは。コピーライターのHIROです。

今回は、僕のマーケティングとコピーライティングの情報源である
ダン・ケネディの「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」の中から、

「顧客には直観力がある!」

についてお話します。

このテーマについて、ダン・ケネディはこのように言っています。

顧客は、「弱いな」と思ったものはどんなものでも捨てるし、強いものに引き寄せられていきます。だから、ビジネスにおいて、今いるところに留まるのはとても難しいのです。

顧客がそうさせないからです。

彼らが去る雄一の理由は、「今はここに留まっているけど、今後は間違った方向に向かっていくだろう」というのが彼らにわかったからです。

目に見えてダイナミックにビジネスが成長していないと、顧客は「この店・会社を贔屓にした私の判断は正しかったのだろうか?」と疑問を抱き、他の選択肢はないかと見回すようになります。ここはメモしておいてください。

顧客の直観力は鋭いものがあります。

顧客は、ビジネスがダイナミックに動いているか、
いないかを鋭く感じとります。

常に、ビジネスを成長させる視点と行動で、
ビジネスに取り組んでいきましょう。

P.S

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