商品は顧客獲得または維持のツールに過ぎない

ダン・ケネディ

こんにちは。コピーライターのHIROです。

今回は、

「マーケッターの本当の仕事」

についてお話します。

 

マーケッターの仕事とは何でしょうか?

 

「顧客を獲得して、リピートさせること」

 

です。

 

しかし、多くの人は商品を中心に考えてしまいます。

例えば、多くの自分は「〇〇屋さん」だと思っています。

 

車を売っている人は「車屋さん」

花を売っている人は「花屋さん」

家を売っている人は「不動産屋さん」

本を売っている人は「本屋さん」

お菓子を売っている人は「お菓子屋さん」

保険を売っている人は「保険屋さん」

 

というように、自分の売っている商品を中心に考えて
しまいますが、この思考に陥ってしまうと稼ぐことが
できなくなってしまいます。

 

ビジネスの中心になるのは商品ではありません。

商品は時代と共に、常々入れ替わっているのを見ても明らか
なように、ビジネスの中心になるのは顧客です。

 

例えば、社長がビジネスを商品中心で捉えていると、
どうしても限界が出てきてしまいます。

まず、売れない商品を切ることができません。

売れないということは、顧客から受け入れられていないという
ことですが、その事実を受け入れられてないために不毛な努力
を繰り返すことになってしまいます。

一方で、マーケッターは違います。

売れない商品はスグに捨て、売れないキャンペーンはスグ終わらせ、
売れない広告は即刻中止します。

なぜなら、マーケッターの中心は顧客だからです。

経営の目的は顧客を創造することです。

商品中心ではなく、顧客中心でビジネスを考え、実践していきましょう。

 

 

 

【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)

なぜ、このビジネスは、商品なし、経験なし、コネなし、初期投資なし、売るためのメディアなし、リストなし、そして、会社をやめなくても、リスクなく副業からでも始めることができるのか?

6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法

もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次