時間が欲しければマーケティングをしろ!

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こんにちは。コピーライターのヒロです。

今回は、

「時間が欲しければマーケティングをしろ」

についてお話します。

よく僕は「マーケティングをしたいんだけど、それをする時間がない」という相談を受けます。

この相談に対する僕の答えは「他の仕事よりもマーケティングを優先してください」ということです。

つまり、何よりも優先してマーケティングを行うこと、これこそが、あなたの時間を増やす秘訣です。

従って、「時間がなくてマーケティングができない」という答えは、あり得ません。

継続的なマーケティング活動はビジネスの生命線です。

例えば、ある企業では、営業マン3人が毎日、3時間〜4時間かけて電話営業を行っていたところをマーケティングを行うことによって、それをゼロにしました。

ゼロにしたにも関わらず、見込み客獲得件数は3倍、売上は2倍になりました。

なぜ、そんなことができたのか?

この企業は、1週間かけてウェブサイト上にセールスレターをつくり、そのページをウェブ広告によってPRする仕組みを導入しました。

たった1つの施策で、これだけの変化がもたらされる・・・これがマーケティングの威力です。

マーケティングの定義は様々なありますが、簡単に言ってしまえば、マーケティングとは「営業を楽にする活動」なのです。

マーケティングは絶対に後回しにしてはいけないのです。

あなたの本当の仕事は花屋、飲食店、投資アドバイザー、人材派遣などの「○○屋さん」ではなく、「マーケティング屋さん」でなくてはならないのです。

まず、マーケティングの仕事をする
。残りの時間でその他の仕事をする。

あなたもぜひ、これを徹底してください。

<オススメ>

マーケティングを学ぶならダン・ケネディから!

ダン・ケネディはマーケティングの権威中の権威であり、億万長者メーカーとしても有名なアメリカの現役起業家です。

ダン・ケネディのアドバイスは、事業経営という不確実なジャングルを進んでいくときに「そっちの道は危ない」、「こっちに進めば間違いない。効果は実証済だ」と、コンパスのように方向性を示してくれます。

例えば…

・おまえ責任は儲けることだ。おまえが儲けなければみんなが困る

・何よりも優先するべきことは「マーケティング」と「コピーライティング」だ。現場はマーケティングに従属する。現場を振り回せ

・「顧客の獲得と維持」に最も多くの「時間」と「労力」と「お金」を投資しろ

・まず、「マーケティング」の仕事をせよ。残りの時間で他の仕事をせよ

・いいから黙って、さっさと売れ!

・素早く失敗することは良いことだ

・商品に惚れるな。商品は顧客獲得、もしくは維持のツールにすぎない

・マーケッターに「業界」なんて考えはない

などなど、その多くは「世の中の常識とされていること」とは全く逆の「ビジネスのリアルファイト」を経験したことのある人でしか言えないような「本質的で具体的なアドバイス」に溢れています。

例えば、彼の20年前のクライアントであるガシーレンカー社は小さなカセットテープ販売業だったにも関わらず、現在ではプ○アクティブニキビケアで超有名になり、TVショッピングで世界一になりました。

もちろん「これ」と同じ事があなたに起きると断言できません。しかし、この10分の1でも実現できるのなら、ちょっと試してみる価値があると思いませんか?

僕は彼の直接的なアドバイスが詰まった「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」を定期的に購読しているおかげで、世の中でどんなノウハウが流行ろうが、有名人が何を言おうが、今、「自分がやるべきこと」に集中することができ、毎月、毎年の売上の心配から解放されました。

最短・最速で結果を出したいのなら、机上の空論ではなく、また、ここ2~3年で成功した日本のネット業界にたくさんいる若い人ではなく、この道40年の「経験も実績も豊富な現役バリバリの起業家」であるダン・ケネディから学んでみませんか?

ダン・ケネディのアドバイスはそこらで手に入る情報とは訳が違います。例えば、ほんの数年うまくいったような手法やたまたま市場の成長に乗ってうまくいった人が自分の手腕だと勘違いして、コンサルティングやビジネスアドバイス、コンテンツ販売をしています。

しかし、ダン・ケネディはこのニュースレターだけでも21年間発行し続け、250以上の業種のビジネスに指導してきました。そして、どんな業界でも成果が出る、しかもずっとずっと成果が出るような手法を教えているのです。自分自身でも会社を経営して、40年間のマーケティング経験があります。

やれば結果が出ます。失敗のしようがありません。

その彼による最新の情報源こそ、「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」なんです。

他のノウハウを学ぶことは”無駄”とは言いませんが、マーケティングやコピーライティング、そして事業経営の本質を学び、最短・最速、しかも長く稼ぎ続けたいのであれば、まずは何より、ダン・ケネディから学ぶことをお勧めします。

40年間のマーケティング経験、
21年の成果、公開実証済みのメソッド

つまり、「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」であなたが受け取るアドバイスは、40年の歴史に裏付けされた効果実証済み、B2BでもB2Cでもどんな業界でも使える、貴重なアドバイスだということです …

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