最高に幸せな大富豪が、その秘訣を公開

最高に幸せな大富豪が、その秘訣を公開

「最高に幸せな大富豪が、その秘密を公開」

 

あなたはこのヘッドライン(キャッチコピー)を読んで、何を感じますか?

 

ヘッドライン(キャッチコピー)を読んだ時、心の中でどんな感情が湧き起こるかは人それぞれだと思いますが、人間には「誰しもが心の中に秘めている普遍的な感情」があります。

 

それは、「秘密を知りたい」という感情です。

 

この感情はとても強力です

 

あなたも経験したことがあると思いますが、

 

「これは、ここだけの話なんだけど・・・、聞きたいですか?」

 

「この話は内緒だよ。あなただけに言うんだからね」

 

なんて人から言われると、つい土「その話の続きを聞きたい」という感情になってしまいますよね?

 

「やっぱ、やめておこうかな」

 

なんて焦らされると、「早く教えてよ!」という気持ちになってしまいますよね?

 

「最高に幸せな大富豪が、その秘密を公開」

 

このヘッドライン(キャッチコピー)が人を惹きつけ、時代を越えて何度も何度も繰り返し、人を惹きつけてきた最大の要因は、ヘッドライン(キャッチコピー)の中の「秘密」という言葉にあります。

 

あなたも日々の広告作成、セールス、または人に何かをしてもらいたい時には、この「秘密」という言葉を意識的に使ってみてください。

 

ほんのちょっとの違いですが、結果は大きな違いとなって現れてくることに、あなたはきっと驚くことでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次