集客力は最大の武器!

ダイレクトレスポンスマーケティング

こんにちは。HIROです。

 

今回は「他人に左右されない方法」のついてお話します。

 

あなたは、起業において最も重要なスキルは何だと思いますか?

 

それは、集客力です。

 

マネジメントの大家であるドラッカーも

 

「企業の目的は顧客を創造することだ」

 

と言っている通り、全ての企業活動は、

 

「自分とお客さんとの関係性を築き上げること」

 

に集約されます。

 

企業が大きくなると、

 

  • 私は営業職です。
  • 私は技術職です。
  • 私は経理職です。
  • 私は管理です。

 

というように、仕事の機能と役割が分かれてきて、この企業の原点を忘れがちになってしまいます。

 

企業の原点とは、お客さんと関係性を築き上げることです。

 

集客力というスキルは、その企業の原点と向き合い続けるスキルです。

 

つまり、常に集客力を高めておけば、

 

営業が何を言おうが、技術が何を言おうが、経理が何を言おうが、管理職が何を言おうが、あなたは仕事の主導権を握ることができます。

 

営業、技術、経理、管理といった会社の機能と役割は、お客さんのためにあるからです。

 

これが、

 

「自分たちのためにお客さんがいるんだ」

 

となってしまうと企業はどんどんおかしくなっていきます。

 

これは、お客さんの立場になって考えてみたら分かりますよね。

 

あなたは、自分たちのことばかり考えている企業とあなたのことを真剣に考えてくれ企業、どちらと付き合いたいですか?

 

あなたが意識的に集客力を身につけようと決断することは、あなたが他人に左右されなくなるだけでなく実は、あなたの大切なお客さんや一緒に働く仲間を守ることにもなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイレクトレスポンスマーケティング

もし、この記事の内容が気に入ったらシェアしてね!

副業からセールスライターを始めて、会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法

【無料レポート】サラリーマンの大逆襲

いつかお金持ちになりたいあなたへ


崖っぷちのサラリーマンが発見した副業からセールスライターを始めて、会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法を公開します。しかも、それをすることで、会社内で出世し、給料と社内外におけるあなたの影響力を増やすことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。