副業からウェブ・セールスライターになる方法

副業からはじめて、ウェブ・セールスライターになる方法

副業からはじめて、ウェブ・セールスライターになる方法

今回は、

「副業からはじめて、ウェブ・セールスライターになる方法」

についてお話します。

ウェブ・セールスライターになるためには、何が必要なのでしょうか?

何か特別な資格は必要ありません。

極端な話をしてしまえば、名刺に「ウェブ・セールスライター」という肩書を付けてしまえば、その日からあなたは「ウェブ・セールスライター」になることができます。

弁護士資格、医師免許のようなものは必要ありません。

「挑戦する勇気」と「学び続ける行動力」さえあれば、年収1000万以上を稼ぐセールスライターになることだって十分可能です。

ただし、僕はやみくもに努力することは、お勧めしません。

僕は昔、武道をやっていたのですが、よく師範から「間違った型でいくら練習してもダメだ。下手が固まる」と言われていました。正しい場所に辿りづくためには、やみくもに努力をするのではなくて、正しい努力をする必要があるのです。

年収1000万円以上のセールスライター(コピーライター)になる方法

2014.06.01

ウェブ・セールスライターになるためには、正しい努力が必要

では、正しい努力とは何でしょうか?

正しい努力とは「3つの武器」と「3つのスキル」を身につけること常に意識して、努力することです。

この「3つの武器」と「3つのスキル」は、稼ぎ続けている人たちが必ず持っている武器とスキルです。

人によって、この「3つの武器」と「3つのスキル」の強さは違います。また、彼らがそれを持っていると意識しているかどうかに関わらず、稼ぎ続けている人たちは必ず、この「3つの武器」と「3つのスキル」を持っているのです。

ですので、もし、あなたが「ウェブ・セールスライター」を本気で目指すのなら、あなたはこの「3つの武器」と「3つのスキル」を常に強めることを意識し、行動する必要があります。

その結果として、あなたの目指す道に最短距離で近づくことができます。

でも、最初に言っておきますが「最短距離」といっても、決して「安易な道」ではありません。もし、「ウェブ・セールスライターになれば楽して稼げる」と安易さを求めるのであればおそらく、この先の僕の話はあなたのものではありません。せっかく読み進めてきていただいたのに申し訳ありませんが、他の方法をお試しいただくことをオススメいたします。

世の中には「最短距離」はあっても「安易な道」はありません。なぜなら、成功を掴みとるためには「安易さを求めるその考え方そのもの」を捨て去る必要があるからです。そうしないと「安易さを求める人」は「安易さを求める人」を対象にビジネスを行っている人たちの絶好の餌食になってしまいます。

成功のための答えは「外」にはありません。あなたの「内」にあります。

一刻も早く安易な幻想を捨て去り、根本的な事実を直視すること。成功は、この考え方と姿勢から始まります。

成功者は皆、個性的です。そして、その「個性」とは「変わらぬ原理原則」と「その人独自の圧倒的な試行錯誤」から生まれるものです。つまり、あなたが成功するための正しい答えは、あなたのメールボックスの中や「あなたを成功させる」と約束する胡散臭い情報商材やセミナーの中になんかありません。あなたが成功するための正しい答えは、あなたの内側にしかないのです。

「他の人には真似のできないもの。そして、価値のあるもの」

それこそが、あなたの競争の源泉となります。

「3つの武器」と「3つのスキル」は、成功への道しるべ

この「3つの武器」と「3つのスキル」とは、あなたがあなたの置かれた環境で、最大限の試行錯誤を行うための「道しるべ」となるものです。あなたの成功に関する正しい答えは、何かの「テンプレート」や「マニュアル」の中にはありません。あなたの成功に関する正しい答えはこの「道しるべ」に従って、あなた自身が行動した結果、あなた自身の中で見出すものなのです。

僕は、セールスライターに挑戦する多くの人たちを見てきて、挑戦中に挫折してしまう多くの理由は失敗・敗北・挫折・困難・苦労といった体験に直面した時に、自分自身を支える「道しるべ」を見失ってしまうからだと考えています。

何かに挑戦する以上、失敗・敗北・挫折・困難・苦労といった体験をすることは避けることはできません。

むしろ、セールスライターとしての本物の力は、そのような体験を糧にして育まれるものなのです。

そこで、揺るぎない「道しるべ」さえあれば、あなたが挑戦の途中で必ず体験することになる失敗・敗北・挫折・困難は「壁」ではなく「糧」となり、その体験から得た「糧」をあなたにしかない「強み」へと変えていくことができます。

つまり、この「道しるべ」さえ持っていれば、ピンチさえもチャンスに変えることが可能となるのです。

それでは次に、この「3つの武器」と「3つのスキル」について解説していきます。

「3つの武器」とは何か?

「3つの武器」とは何か?

「3つの武器」とは、

1、相手(お客さん)の役に立つ「差別化された独自性(USP)」
2、勝利の方程式(勝つための必殺技)
3、ウェブサイト上の見込み客集客システム

のことです。

1、相手(お客さん)の役に立つ「差別化された独自性(USP)」とは?

相手の役に立つ「差別化された独自性(USP)」とは?

1つ目の武器は、相手(お客さん)の役に立つ「差別化された独自性(USP)」です。

相手(お客さん)の役に立つ「差別化された独自性(USP)」とは、独自性(USP)は通常、オファーという形で表現されます。

オファーとは、「あなたが〇〇してくれれば、私は〇〇しますよ」という 「販売者が購入者に提案する条件」 のことです。つまり、他ではない「あなたが選ばれる理由」に直結する最も重要なものです。

ビジネスを行う上で最悪なことは他と比較され、安値で叩かれることです。安売りの先には、破滅しかありません。

それを避けるためにも、

「相手(お客さん)があなたを選ぶ以外の選択肢はない状態になるためには、何をすればいいのか?」

を考えましょう。

僕はよく、

「商品・サービスを差別化することが難しい」

「そうは言っても自分たちの商品・サービスは、特徴のない商品・サービスだからすぐに真似されてしまうよ」

という悩みを聞きますが、その解決策はそれほど難しいものではありません。

自分を差別化するのは、それほど難しいことではありません。

いきなりですが、あなたの好きなミュージシャンは誰ですか?

一度でも彼らのライブに行った人は分かると思いますが、ライブ会場にわざわざ足を運ぶファンは、特定のミュージシャンに会うためだけにライブ会場にやってきます。

世の中にはたくさんの音楽が溢れています。でも、ファンはたった1人の、又は1グループのミュージシャンの独自の世界観や魅力に惹かれて、ライブ会場に足を運ぶのです。

あなたもミュージシャンのように「あなた独自の世界観」を語り、それを言葉だけでなく、行動として示しましょう。

このミュージシャンのファンはただ、作品を消費するのではありません。ミュージシャン独自の「世界観」やその「生き方」に共感し、会いにやって来るのです。

多くの人は商品・サービスの特徴ばかりを気にしますが、相手(お客さん)が本当に欲しているものは、相手(お客さん)が抱える問題や欲求の解決策であり、解決策を与えてくれる人なのです。

つまり、独自性(USP)を打ち出すためにあなたがすべきことは、商品・サービスに集中するのではなく、あなた自身が「頼れる問題解決者としてのセルフイメージ」を持ち、それを具体的な約束として、相手(お客さん)に確実に伝え、それを実際に行って示すことなのです。

例えば、独自性(USP)を打ち出している具体的な例としては、このようなものがあります。

「AKB48のCDを買えば、AKBメンバーとの握手券をプレゼント」

AKB48のCDを買えば、AKBメンバーとの握手券をプレゼント

この方法は、握手券をたくさん手に入れるためにCDを大量購入するファンが出現するなど「AKB商法」と言われ、賛否両論はありましたが、世間の大きな注目を集めました。

また、従来からあった抽選による握手会参加ではなく、CD購入者全員が握手会に参加できるという大胆なオファー(取引条件)が大きな話題を呼びました。

この独自性(USP)は、AKB48のファンの「憧れのアイドルに直接会いたい」という欲求を最大限に満たすものでした。

このキャンペーンだけでなく、AKB48そのもののコンセプトも「身近なアイドル」「会いに行けるアイドル」という独自性(USP)を持っています。

 

「30分以内にピザが届けられなければ、無料にします」

30分以内にピザが届けられなければ、無料にします

これは無名のピザ店を瞬く間に有名にしたドミノピザの独自性(USP)です(現在はやっていません)

ドミノピザは、もともとはアメリカの片田舎にある小さなピザチェーンでしたが、このオファーをきっかけに全世界で7,000店舗、年商40億ドルの巨大企業になりました(2004年時点でのデータ)

まず、この独自性(USP)の凄かったところは、デリバリーピザの業界で初めてのオファーだったところです。このドミノピザの独自性(USP)が出てくる前は、冷めたピザが当たり前でした。お客さんも本当は早く熱々のピザが食べたいんだけど「しかたがない」と泣く泣く我慢をしていたのです。そんなところに、こんな魅力的なオファーが登場すれば、大ヒットしないわけがありません。

しかも、このオファーは「そんな約束して大丈夫なの?」とお客さんの方が心配してしまうぐらいシンプルで意外性があり、そして具体的なものでした。それがあったからこそ、人々の記憶に強烈に焼きついたのです。

 

「ヘアカット1000円。所要時間は10分です。10分をオーバーしても料金は1000円のまま」

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これは、最近では街中だけでなく駅の中にも見るようになった理容・美容チェーン店を展開するQBハウスの独自性(USP)です。

これは、僕もQBハウスが出現する前から思っていましたが「なんで髪を切るだけなのに、4000円~5000円もかかるの?髭剃りやシャンプーは家でもできるから、やってもらわなくていいよ」という人の不満や欲求を解決するものでした。

この独自性(USP)もドミノピザの独自性(USP)と同じく、業界では初となる大胆なオファーでした。このオファーがきっかけで、QBハウスは創業からわずか20年で年商100億円の巨大企業に成長しました。

2、勝利の方程式(勝つための必殺技)とは?

勝利の方程式(勝つための必殺技)とは?

2つ目の武器とは、勝利の方程式(勝つための必殺技)です。

継続的に稼ぎ続けることができる人は必ずと言って良いほど、独自の必勝パターンを持っています。

例えば、

・メルマガを発行して、セールスをすると6%が成約する

・セミナーを開催するとセミナーに参加した人のうち、20%の人と契約できる。

・WEB広告を打てば、週に10件の問い合わせが来て、そのうちの2件〜3件と契約できる。

というように勝利の方程式(必勝パターン)を持っているということは、お客さんが欲しい時には、いつでも増やせる。稼ぎたい時は、いつでも稼げるという安心感につながります。

勝利の方程式(勝つための得意技)を作る具体的な方法については、このビデオを参考にしてみてください。
↓↓↓
コンサル起業,成功と失敗の分かれ道

ウェブ・セールスライターもコンサルタントも自分の知識・スキルを売るという点で、多くの共通点があります。ですので、このビデオはウェブ・セールスライターを目指す人にとっても非常に参考になります。

あなたがこの先、「新しくビジネスをつくること」、「ビジネスにお客さんを集めること」、「コンサルティングをして、クライアントに成果を出させること」をやっていくことで稼いでいきたいのなら、このビデオで語られていることは避けては通れない道なので、事前にチェックをしておいてください。
↓↓↓

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3、ウェブ上の見込み客集客システム

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あなたが、お客さんが欲しいと思った時にはいつでも勝利の方程式(勝つための得意技)に当てはめれば、お客さんを獲得することができます。

ではその時、どんな集客システムがあればいいのでしょうか?

重要なポイントがあります。

あなたの集客システムを、

  1. ブログ
  2. 無料レポート
  3. メルマガ

の3つに絞り込んでください。

よくYou tubeやフェイスブック、twitterなど流行りの媒体(メディア)をたくさんやろうとする人がいますが、最初にこれをやってしまうと力が分散してしまうので絶対にやめてください。

まずは、Word Press(ワードプレス)でブログ・サイトを作ってください。WordPress(ワードプレス)とはオープンソース、つまり無料で提供されている「ブログシステム」のソフトウェアのことです。

WordPress(ワードプレス)でブログ・サイトを作るメリットはたくさんありますが、僕がWordPress(ワードプレス)を強く勧める理由は以下の5つになります。

1、WordPress(ワードプレス)はSEO(検索エンジン最適化)に有利だから

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SEOとは「検索エンジン最適化」のことです。つまり、GoogleやYahoo!などの検索エンジン上で、上位に自分のサイトを表示させる技術(手法)のことです。

自分のサイトがGoogleやYahoo!などの検索エンジン上で上位に表示されることで、検索エンジンからたくさんのアクセスを集めることができるようになります。

Googleの検索エンジンを開発する部門の責任者の一人であるマット・カッツ氏は公式な場所で、このように述べています。

WordPress is a great choice

WordPress automatically solves a ton of SEO issues.

WordPress takes care of 80-90% of
(the mechanics of)
Search Engine Optimization (SEO)

ワードプレスを選ぶことは、非常に良い選択です。なぜなら、ワードプレスは、SEOに関する多くの問題を自動的に解決してくれて、SEO(サーチエンジン最適化)の手法の80%~90%に対応するように作られているからです。

参考記事:WisdomMingle.com:Google検索の責任者やSEOの天才も認めるWordPressのSEO効果

それから、「All In One SEO Pack」「Google XML sitemaps」といったSEOをさらに強化するためのプラグインも多数存在していることもWordPressを使うことのメリットの1つです。

プラグインとは、WordPress(ワードプレス)の機能を拡張するためのツールです。WordPress(ワードプレス)では、SEO対策だけでなく、問い合わせフォームやページ編集、アクセス解析など様々な目的に対応した数多くのプラグインが用意されていて、サイトでできることを随時、追加・拡張することができます。

つまり、WordPressを使うことによって、何か特別な技術を駆使しなくてもSEOに強く、また、SEO対策がされているページを簡単に作れてしまいます。

このことにより、あなたは、あなたの知識・情報を必要とする人たちに役立つ記事づくりに安心して専念することができます。

本質的には「誰かの役に立つ記事づくり」をどれだけ徹底して行い続けられるかが、最大のSEO対策となります。

あなたが検索ユーザーにとって役立つ記事を書けば書くほど、ページが増え、そんなページが増えれば増えるほど、見込み客があなたのページを訪れる可能性が高まっていきます。つまり、自分の時間と労力を惜しみさえしなければ、有料で広告を打っているのと同じか、それ以上の効果が無料で得られるのです。

2、WordPress(ワードプレス)は世界で最も普及しているCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)だから

WordPress

WordPress(ワードプレス)は無料で使えることはもちろん、カスタマイズも自由自在にできるため、ホームページ編集ソフトの能力の限界に制約されることのない「独自性あるサイト作り」を行うことが可能です。

そして何よりも、WordPress(ワードプレス)の一番の特徴は、その利用者の多さにあります。ウェブサイトに関する調査を行っている 「W3techs」は、WordPress(ワードプレス)は世界で60.6%のマーケットシェアがあると発表しています。このデータが示すように、WordPress(ワードプレス)は数あるCMS(Content Management System)の中でも最も普及しているもの、つまりグローバルスタンダードになっているのです。

w3techs

情報源:http://w3techs.com/

3、WordPress(ワードプレス)はテーマテンプレートと、プラグインが豊富に用意されているから

プラグイン

テーマテンプレートとは、WordPress(ワードプレス)で作ったブログの「視覚的な構成(デザイン)」のテンプレートのことです。Wordpress(ワードプレス)がデフォルト(標準)で用意しているものから、個人や企業が作って配布されたものまで、多数のテンプレートが用意されています。

それから、プラグインとはWordPress(ワードプレス)で作ったブログに、新しく機能を追加するための部品みたいなものです。

例えば、「Contact Form 7」というプラグインを使えば、ブログ上に「問い合わせ・申し込み機能」を簡単に追加することができてしまいます。

この他にも日々、無数のプラグインが開発されているので一度、WordPress(ワードプレス)でブログを作れば、自分の好みで、どんどんブログの機能を拡張することができてしまうのです。

4.WordPress(ワードプレス)は他にも利用者にとってたくさんのメリットがあるから

グッド

あなたがWordPress(ワードプレス)を理由する具体的なメリットは他にも、こんなにいっぱいあります。

  • 個人利用、商用利用も無料
  • エックスサーバーさくらインターネットなど、多くのレンタルサーバーで利用が可能
  • プログラム(ソースコード)が公開されており、自由にカスタマイズすることができる。
  • 高いお金を払って外部業者に頼らなくても自分自身で制作・更新することができる。
  • 特別なソフトや知識が無くても簡単にホームページを作成・更新する事ができる。
  • 利用者が多いので書籍やウェブサイト上での情報が豊富。なので、途中で悩んだりつまずいたりしても、解決につながるヒントがたくさんある。
  • WordPress(ワードプレス)の日本語ローカルサイトでは、ヘルプが充実している。
  • プラグインが充実している。WordPress(ワードプレス)には、世界中のユーザーが自ら作成し、善意で公開している機能拡張プログラムがある。これをプラグインといい、誰でも簡単な操作で自分のサイトに組み込めるようになっている。プラグインの数は、公式に公開されているだけでも20,000種類以上あり、その数は今でも着々と増え続けている。

5、有名サイトの多くがWordPress(ワードプレス)を利用しているので、信頼性が高まるから

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例えば、ある会社が自社のサイトを作成しようとしています。

この時、そのサイトが「アメブロ」や「FC2」などの無料ブログであるのと、その会社独自のサイトであるのと、どちらが「信頼性」が高まるでしょう?

普通、会社独自のサイトの方が信頼性が高いですよね?

くれぐれも「アメブロ」や「FC2」などの無料ブログを使うことは避けるようにしてください(WordPressと併せて使うのならいいですが)

なぜなら、無料サービスというものは、その運用会社の意向に左右されてしまうからです。

万が一、なんらかの理由でブログの利用停止になってしまった場合、せっかくあなたがコツコツと蓄積してきたコンテンツが一夜にして消滅してしまうこともあり得ます。

もし、そうなってしまった場合、あなたは無料で使っている立場なので、文句は言えません。

また、WordPress(ワードプレス)は、数多くの有名企業が導入しています。 つまり、WordPress(ワードプレス)を導入することで、あなたもすぐにでも有名企業の仲間入りをすることができるのです。しかも無料で。

↓↓↓

あの有名企業も使っていた!WordPress厳選31社

これまで、WordPress(ワードプレス)を使うことのメリットを紹介してきましたが当然、使っていくためには最低限の投資が必要です。

サイト・ブログ(自分の持ち家のようなもの)をつくるためには最低限、サーバー(土地のようなもの)とドメイン(住所のようなもの)が必要になります(無料ブログは借家のようなもの)

集客システムはWord Press(ワードプレス) で作ることをお勧めします。僕は独学でやりましたが、もし、Word Press(ワードプレス)の作り方を最短でゲットしたい方はこちらの書籍が役立ちます。
↓↓↓
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WordPress(ワードプレス)でブログをつくったら、それを核にして、あなたの独自のコンテンツを蓄積させるようにしてください。

最初はいろいろと分からないところが出てきたり、試行錯誤することがあると思いますが、その経験があなたの糧となります。なぜなら、あなたのクライアントも同じように苦労しているので、あなたも同じような経験を自らすることで、その苦労を心から理解し、ウェブ・セールスライターとしてクライアントを助けることができるからです。

そうした試行錯誤を通して、ある程度コンテンツが蓄積してきたら、今度はそれを無料レポート⇒メルマガに展開していくことこそが、あなただけにしかできない必勝パターンを築き上げるのです。

以上、「3つの武器」について解説してきました。

1、相手(お客さん)の役に立つ「差別化された独自性(USP)」
2、勝利の方程式(勝つための必殺技)
3、ウェブサイト上の見込み客集客システム

「3つのスキル」とは何か?

3つのスキル

この「3つの武器」があれば、売上はすぐに上がります。しかし、それは永遠に使えるものではありません。

なぜなら、ビジネスを行っている以上、

・業界内の競争が激化する

・新規参入業者が現れる

・代替サービスが現れる

・顧客との力関係が変わる

・協力業者との力関係が変わる

これらの変化からは、決して逃れることはできません。

このような変化に伴って、あなたの独自性、得意技、集客システムはどんどん陳腐化していきます。

あなたはライバルの参入や真似からは、完全に逃れることはできません。

そこで何が必要かというと、新たな「3つの武器」を作り出す力です。

それがこの「3つのスキル」です。

1、セールスライティング・スキル

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個人の影響力をより多くの人に伝えることができる「インターネットを使いこなす力」はこれから、ますます求められていくでしょう。

自分の「思い」や「考え」を目の前にいるクライアントだけに届けていたのでは、あなたのメッセージがどんなに優れていたとしても、なかなか世の中の人に伝わりません。

だからこそ、あなたがセールスライティング・スキルを身につけること、そして、それをインターネット上で展開するスキルであるウェブ・セールスライティング・スキルを身につけることが重要になってくるのです。

どんなに魅力的な商品・サービスや戦略もそれを具体的な言葉や文章にして、多くの人々に届けることができなければ、ビジネスを前に進めることはできません。

セールスライティング・スキルはすべてのビジネスの土台となる「中心スキル」ですので、常に腕を磨いておく必要があります。

セールスライティング・スキルを基礎から学ぶのなら、こちらがお勧めなので、セールスライターを本気で目指すのなら必ず目を通しておきましょう。

↓↓↓

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

2、マーケティング・スキル

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あなたのビジネスが継続できるかどうかは、マーケティングで決まります。

マーケティングとは、営業担当者の前に見込み客を連れてくる活動です。営業担当者がいなければ、商品・サービス提供者であるあなたの目の前に見込み客を連れてくることこそが、マーケティング活動なのです。

今後、あなたがビジネスを続ける限り、自分の力でクライアントを集め続けなければなりません。偶然や顧客からの紹介に頼っている限り、いつまで経ってもビジネスを安定化させることはできません。

マーケティングに関して学ぶのなら、こちらの書籍がお勧めです。今なら無料で手に入りますので、無料のうちに手に入れるようにしましょう。

↓↓↓

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

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3、タイムマネジメント・スキル

タイムマネジメント・スキル

最後はタイムマネジメント・スキルです。

誰もに平等に与えられているもの。それが時間です。当然のことですが、この時間を効果的に使うスキルがなければ、どんなに素晴らしい戦略や戦術も「絵に描いた餅」になってしまいます。

では、具体的にタイムマネジメントはどのように行えばいいのでしょうか?

細かなテクニックはそれこそ無数にありますが、最も重要なことはたった2つだけです。

1つ目は、「決して、あなたの貴重な時間を他人に乱用させない」と決意することです。テレビ、電話、メール、会議など、あなたの時間を奪うあらゆることに注意を払い、それらから、あなたの貴重な時間を奪われないように常に意識する必要があります。

2つ目は、マーケティングにかける時間を制限しないことです。あなたは毎日、仕事や生活に忙しく、色々とやるべき仕事があると思いますが、他の誰でもなく、あなたが真っ先にやらなければならないことはマーケティング活動です。

あなたの仕事はマーケティングであり、他の仕事はその他の時間で行うのです。

マーケティングよりも優先度が高い仕事はありません。

なぜなら、マーケティングの成否こそが、事業を成長させることに必要な「売上を上げ続けること」と「業務を効率化すること」の両方の鍵を握っているからです。あなたが1日、マーケティング活動をしないということは1日分、「売上を上げる活動をしないこと」、「業務を効率化する活動をしないこと」と同じことなのです。

まず、この2つの意識改革を行うことから、タイムマネジメントは始まるのです。手帳の使い方とか、業務管理ソフトの使い方とかを工夫するのはその後です。

タイムマネジメントに関する詳細は、この本がとても参考になりますのでぜひ、読んでみてください(巷のタイムマネジメント本とは一線を画す内容です)

↓↓↓

屁理屈無し 社長のための時間の使い方

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つまり、セールスライティング・スキルマーケティング・スキル、そしてタイムマネジメント・スキルは独自性(USP)、得意技、集客システムの「3つの武器」が使えなくなってしまった時に、いつでも、ゼロからでもビジネスを立て直し、立ち上げることができるようになるための重要なスキルなのです。

  1. セールスライティング・スキル
  2. マーケティング・スキル
  3. タイムマネジメント・スキル

 

まとめ

まとめ

以上、あなたがウェブ・セールスライターを目指す上で、正しい努力をして高めていくべき、

「3つの武器」、

  1. 独自性(USP)
  2. 得意技
  3. 集客システム

そして、その「3つの武器」を生み出すための「3つのスキル」、

  1. セールスライティング・スキル
  2. マーケティング・スキル
  3. タイムマネジメント・スキル

について解説してきました。

この「3つの武器」と「3つのスキル」はどんな時でもブレない軸として、忘れずにメモをして、常に意識しておくようにしましょう。

長い話になりましたが、以上が「副業から、ウェブセールスライターになるための最短の道」になります。

ぜひ、世の中に溢れる「手っ取り早く○○ができるようになる」のような幻想を煽るようなものには惑わされず、「王道の方法」で「本物の力」を身に付けていきましょう。

僕も自分自身の力も磨き続けながら、あなたの挑戦を応援しています。

Good Luck!