ビッグアイディアはどこだ?:ダン・ケネディ

【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら

こんにちは。ヒロです。

今回は、ダン・ケネディのこんな言葉を紹介します。

デヴィッド・オグルヴィ(広告代理店「オグルヴィ・アンド・メイザー」の創始者)は、 かつて「広告で一番大事なのは、“ ひとつのビッグアイデア ” である」と言っていました。 彼の書いたロールスロイスの広告――「時速 100km で走っていても、聞こえるノイズ は、時計が優しく時を刻む音だけ」――は、この車が並外れて頑丈に作られていて安全 だということを簡潔に伝えていました(見事です)。

コピーライティングを学び始めると、テクニックばかりが気になることがあります。

しかし、コピーライティングで最も大事なことは、ビッグアイディアであり、それを相手に魅力的に伝えることなのです。

このことを忘れずに、常に、ビッグアイディアに注意を払って、セールスレターを書いていきましょう。

<追伸>

「社員は読まないほうがいい本?」

ダン・ケネディの「世界一シビアな社長力養成講座」

http://directlink.jp/tracking/af/852089/tBaIS27l/

 

 

もしあなたが、会社の従業員なら、、、この本は読まない方がいいかもしれません。

なぜなら、この本は読んでてムカついたり、気分が悪くなる可能性があるからです。

特に、あなたが従業員であるなら尚更です。

しかし、一方で、、、

もしあなたが、会社で外注業者を使って仕事をする立場であったり、部下を使って仕事をする立場であるなら、

このダン・ケネディの本「世界一シビアな社長力養成講座」はあなたの役に立つでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/852089/tBaIS27l/

 

なぜならこの本は、従業員に限らずいかに自分以外の誰かを効率的に使って会社の利益を最大化するか?ということについて書かれた本だからです。

ただし、気をつけてください。

この本でダン・ケネディが紹介するのは、温情もない代わりにブレもない、ついでに学問的な理屈もない、あるのは現場の最前線からの情け容赦のない、ただ利益を出すためだけの戦略です。

この本を最後まで読み、実行することで、あなたは部下や外注業者に嫌われるかもしれません。

しかし、もしあなたが、利益を上げることに集中したいなら、儲かっている会社の経営者が絶対に口にしないような真実を聞きたいのなら、、、

この本、ダン・ケネディの「世界一シビアな社長力養成講座」があなたのお役に立てるはずです。

http://directlink.jp/tracking/af/852089/tBaIS27l/

もちろん、将来、起業することを考えているあなたにとっても、オススメの一冊です。

【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)

2つのタイプのサラリーマン


サラリーマンには2種類あります。一つは「自由で稼げる」サラリーマン。もう一つは「不自由で稼げない」サラリーマンです。

上司の言うことを無批判に聞く。不得意でも頼まれた仕事は断らない。夜遅くまで働く。収入源は自分が務める会社だけなので逆らえない。これが「不自由で稼げない」サラリーマンです。

稼げるサラリーマンとは?


もうひとつのタイプが「自由で稼げる」サラリーマンです。こっちのタイプのサラリーマンは上司が言うことでも納得できなければ、自分の考えを述べて、最適な解決策を探ります。仕事は自分の得意分野に集中していて、効率的に働きます。自分の務める会社以外に複数の収入源を持っているから、会社に依存することはありません。

どうすれば「自由で稼げるサラリーマン」になれるのか?

その答えを手に入れるためには、今すぐに無料レポート「サラリーマンの大逆襲(立志編)」をチェックしてください。
【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)