セールスライティングの体系的知識はこちら

2fcc10d6c265f5a9f8461396f3bddfff_s

1.セールスライターとは何か?

「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」はこちら

「セールスライターとしての第一歩」はこちらからどうぞ

率直に言って、セールスライターは誰もがなりたいと思う仕事ではありませんし、誰もに向いている仕事ではありません。

しかし、セールスライターに挑戦することであなたの人生は確実に変わります。なぜなら、セールスライターとしての仕事の魅力は、何と言っても収入が青天井だからです。

しかも、セールスライターとしての知識・スキルはどんなに時代が変わろうとも廃れることはありません。つまり、一度身につけてしまえば、失われることはないのです。

セールスライターとは、商品・サービスを文章の力で売ることのプロです。セールスライターという職業は、アメリカではすでに100年以上の歴史があるにも関わらず、日本にはまだ入ってきたばかりなので、その「魅力」と「威力」を知っている人はまだまだ少ない状況です。率直に言って、挑戦するなら今がチャンスです。

記事の一覧はこちら

2.ビジネスの心得

インターネットマニュフェスト

ビジネスを始める前に「真のビジネスの作り方」を学んでください。

本業であれ副業であれ、お金をもらって仕事をする以上、あなたはプロの仕事人です。

初心者だからという言い訳は一切通用しません。これらの記事で紹介する内容は本業でも副業でも通用する、いつでも、どこでも通用する「ビジネスの心得」になります。

 

 

記事の一覧はこちら

 

3.ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎知識

「ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎知識」はこれで学んでください。

ダイレクトレスポンスマーケティングとは「商品・サービスに興味がある人を集め、教育し、販売するための手順」を考え、実行することです。

セールスライターとしての知識・スキルを活かすためには、ダイレクトレスポンスマーケティングの知識・スキルが不可欠です。

逆に、ダイレクトレスポンスマーケティングの知識があっても、セールスライティングができなければ、ビジネスを一歩も前に進めることはできません。

つまり、セールスライティングとダイレクトレスポンスマーケティングは、セールスライターにとっては「2つで1つ」の大切な知識・スキルなのです。

記事の一覧はこちら

4.インターネットマーケティングの基礎知識

oim-banner-250

インターネットをパソコンやスマホで見ることは、今では当たり前となっていますよね?

従って、あなたがビジネスを行う上では、インターネットを決して避けて通ることはできません。

今はもはや、インターネットがビジネスの武器になるということ以上に、インターネットを使いこなせなければ、それ自体がビジネスの弱みとなってしまう時代なのです。

記事の一覧はこちら

5.圧倒的な行動力を手に入れる方法

圧倒的な行動力を手に入れる方法

「圧倒的な行動力を手に入れる方法」はこちら

どんなに素晴らしい知識を手に入れたとしても、行動をしなければ結果は何も変わりません。

逆に、行動をしていれば、自分にとって必要な知識やスキルが自然と分かってきます。

つまり、行動とは現実を知るための最も洗練された方法なのです。

記事の一覧はこちら

 

 

6.なぜ、頑張るのをやめると成功できるのか?

13の習慣

なぜ、がんばることをやめると成功するのか?その秘密はこちら

成功していない人は、頑張っていない人なのでしょうか?

そんなことはありませんよね?

みんな必死に努力をしています。でも、現実は残酷なもので、努力をしても成功は約束されていません。

逆に、そんなに努力をしているような雰囲気がないのに、成功してしまう人がいることも事実です。

なぜ、そんな不合理なことが起きてしまうのでしょうか?

 

記事の一覧はこちら

7.セールスライターの心理戦略

消費者の購買心理を知ることは、この一冊から初めてください。

消費者の購買心理を知ることは、この一冊から初めてください。

セールスライターの仕事は、うまい文章を書くことでもなく、情報を伝えることでもありません。

セールスライターの仕事は、文章を書いて商品・サービスを売ることです。

商品・サービスを売るためには、商品・サービスの特徴を知ることだけでは不十分です。

その商品・サービスを買ってくれる消費者の購買心理を知らなければ、商品・サービスを販売することはできません。

いつの時代でも変わらない消費者心理を知ることで、より売れる文章を書けるようになります。

記事の一覧はこちら

8.セールスライティングの基礎知識

セールスライティング習得ハンドブック

「セールスライティングの基礎知識」を学ぶなら、この本から始めてください。

セールスライティングには創造性は必要ありません。大学や大学院の学位も必要ありません。

必要なことはすでに歴史的に効果が実証されている読み手の反応率を獲得するための原理・原則、テクニックを学び、それを広告のライティングに具体的に活かすことです。

勉強にもスポーツにも基礎が必要なように、セールスライティングにも基礎知識が必要不可欠です。

 

記事の一覧はこちら