こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。
それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。
また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)
だから私は、このビジネスを始めたのです。
今年、会社を辞めずにリスクなく「自分自身のビジネス」を持ちたいあなたへ
From:HIRO(詳しいプロフィールはこちら)
このビジネスは商品・サービスなしでもOK。資格なしでもOK。経験なしでもOK。その上、会社を辞めなくても、副業から始めることができるビジネスです。
しかも、このビジネスは経営者や企業のマーケティング部門、個人事業主などの実業をしている人たちがお客さんになるので、とても高収益(取引単位は数十万単位)かつ、社会的にもとても信頼性の高いビジネスです。
〜注意〜 このビジネスは、コピペで簡単にできるようなビジネスではありません。主に経営者や企業のマーケティング担当者の「集客の悩み」を解決するプロの仕事です。もし、あなたが一時的な金儲けではなく、長期的に高収入を得られるために、きちんとした知識とスキルを身につけることを受け入れることができるのなら、このビジネスを立ち上げるためのノウハウをあなたにご提供します。 |
会社を辞めずに、起業するつもりだと言った私をみんなが笑った。しかし、私の結果を目にした瞬間…!
「あなたは一体、何がしたいの?」と妻は私に言いました。
それから、私の話を聞いた友人は目を丸くして、私がただただ夢のような話ばかりして、時間を浪費していると思っていたのでした。
(もっと現実的になれよ)
友人は呆れ顔で、このように私のことを見ていたことは間違いありません。
確かに、自分自身でこの仕事を始めようと決めたのは私でしたし、余分な収入を求めていたのも事実です。
なぜなら、このまま今の会社でいくら頑張っても、手に入れられる収入の限界に気づいてしまったからです。
何かの本で「人は毎日、一生懸命になって仕事や人生のはしごを登っている。でも、そのはしごが、どこにかかっているかも知らずに・・・」という言葉が書いてあったが、もしかしたら自分は毎日、必死で分単位で時間を効率化しているように見えて、年単位で時間を浪費しているのではないかと疑問に思うようになってしまった・・・。
でも、金銭だけが目的ではなかったのです。
本当は、残りの人生を悔いなく生きるためには、嫌いな人間のために費やすなんてまっぴらだと思ったからなのです。
そんな虚ろな人生にサヨナラするために、夜の空いた時間や週末に会社のためではなく、自分自身のための仕事を始めたわけです。もちろん、会社は辞めていません。
資本も費用も少なくて済み、インターネットにつながるパソコン1台でスタートできると聞いたので、仕事はセールスライターを選びました。
セールスライターとは事業を行っている組織のために商品・サービスを売るための文章、つまり、「印刷された営業担当者」「複製された営業担当者」を作る仕事です。
ちっぽけな私の自宅の6畳1間からのスタートでした。
最初は半信半疑でした。
でも、次第に、私は自分が正しい選択をしたのだとすぐに気がつきました。
会社を辞めずに、副業からセールスライターを始める
最初の仕事は月額10万円の6ヶ月契約。ある中小企業の経営者のために月に4記事、商品・サービスの販売につながる記事を書くこと仕事でした。
うまくいくことばかりではなく大変なこともありましたが、一生懸命になって働いた結果、中小企業の経営者にも信頼してもらうことができて1年後、私の年収は倍以上になっていました。
会社を辞めていませんでしたが気がつけば、副業の収入が本業の収入を軽く越えていたのです。
その頃には、妻は当初抱いていた「また失敗するのではないか」という私への懸念や心配をすっかり忘れて、近所の友人に「最初から私を信じていた」と嬉しそうに話をしていました。
最高に愉快だったのは、最寄り駅から徒歩10分以内の新築マンションでパーティーをしたことです。
私の行動に批判的だった友人を大勢、ゲストに招いてね。
しかし、それは始まりに過ぎませんでした。
その後、会社を辞めても十分に食べていけるだけの蓄えと定期的な収入をもたらしてくれる優良クライアントが手に入ったので思い切って会社を辞めて、セールスライターとして独立起業しました。
そして、無我夢中でもう1年間働いた結果、私の年収は1千万円を越えていました。また、それだけでなくセールスライティング業界では皆に尊敬されるような「ちょっとした有名人」になっていました。
そして今、私は「自分の好きな人」とだけ「好きな仕事」ができるようになり、また、「好きな時間」と「好きな場所」で仕事ができるワークライフスタイルを手に入れることができるようになったのです。
3年前のあの日あの時「セールスライターになる!」と決断して、実際に行動していなければ間違いなく今の私はありません。サラリーマンとして、そこそこの昇給・昇格はしているかもしれませんが、今も変わり映えのしないサラリーマン人生を歩んでいたことでしょう。
2年以内にセールスライターとして、自由で幸せな年収1千万円を稼げるようになろう
年収1千万円。
この年収はサラリーマンをやっていれば、まずは一番はじめにクリアしたい目標ではないでしょうか?
でも、死ぬほど一生懸命になって働いて、年収1千万円を突破しても不幸になる人がたくさんいることを、あなたは知っているでしょうか?
僕の知り合いでも、年収1千万円以上もらっている人がいますが、まさに会社の奴隷状態です。
そうなってしまうのは、間違った年収1千万円を目指してしまったせいです。
実は、外から見れば同じ年収1千万円でも、「自由で幸せな年収1千万円」と「不自由で不幸な年収1千万円」があるのです。
この2つの年収1千万円にはたくさんの違いありますが、大きく分けるとこの「3つの違い」があります。
自由で幸せな年収1千万円 | 不自由で不幸な年収1千万円 | |
時間の使い方 | 自分の働く時間は自分で決める。基本的に残業はしないで、集中して仕事を仕上げる。 | 自分で時間をコントロールできない。経営者や会社の奴隷状態で馬車馬のように働く。 |
得られる収入の質 | 自分のセールスライティング力(商品・サービスを売ることができるセールスコピーを書く力)が収入の源泉なので、本業でも副業でも稼ぐことができる。 | 経営者や会社に与えられた責任と役割による収入なので、経営者や会社の意向次第で収入が変わってしまうリスクがある。基本的には、あなたの能力は会社の中でしか通用しない。 |
仕事 | 自分の得意な仕事にフォーカスできている。 | すべての仕事を行っている。働いても働いても仕事が増えていく。 |
では、「自由で幸せな年収1千万円」にあって「不自由で不幸な年収1千万円」にないものは何か?
それは、自分の収入と時間を自由にコントロールする力です。
例えば、「自由で幸せな年収1千万円」の人の収入源は1つではありません。望めば、副業からでも収益が得られるので万が一、会社の業績が悪くなったとしても自力で収入を立て直すことができます。
それから、自分の得意な仕事に集中できるので、仕事の成果や質が上がって、さらに稼ぐことができるようになります。
一方で、「不自由で不幸な年収1千万円」の人の収入源は、自分の勤める会社1つです。時間と給料の生殺与奪権は会社が握っています。それから、たくさんの雑多な仕事をしなければならないので、成果が上がっていたとしても、いつまで経っても自分の強みが築けません。
もし今、あなたが年収1千万円に到達していないのなら、それはチャンスです。
なぜなら、「自由で幸せな年収1千万円」に方向転換することが可能だからです。
「不自由で不幸な年収1千万円」に到達した後に方向転換することは不可能ではありませんが、それは非常に困難です。
あなたは、「自由で幸せな年収1千万円」と「不自由で不幸な年収1千万円」のどちらを目指しますか?
もし、あなたが「自由で幸せな年収1千万円」を選択するなら、これから紹介するものをフル活用してください。
本業でも副業でも稼ぐことができるセールスライターとしての知識・スキルを身につけて、「自由で幸せな年収1千万円」の人を1人でも多く増やす、という目標のもと「自由で幸せな年収1千万円になる方法」を階段を一歩ずつ昇れるように、誰にでも使える形でお伝えします。
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反応率の高いセールスレターを書くために必要なものは、創造性(クリエイティビティ)ですよね?
いいえ。実は違います。
反応率の高いセールスレターを書くために必要なものは、過去に効果が実証されているセールスレターの文例集です。
創造性(クリエイティビティ)は必要ありません。いや。むしろ、創造性はセールスレターの反応率を下げる恐れがあります。
効果実証済のセールスレターをこれから、あなたが売ろうとしている商品・サービス、見込み客や顧客にピッタリと当てはめて、素早くセールスレターを書くことこそが、プロのセールスレターの書き方なのです。
また、毎回、セールスレターをゼロから書いていては、時間がいくらあっても足りません。プロの仕事に不可欠なものは、効果実証済のセールスレター集なのです。
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反応率の高いセールスレターを書くために必要なことは、クリエイティビティ(創造性)ではなく、コレクティブ(収集力)です。
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*ドメイン代は年間3000円〜5000円ほどの費用がかかります。
*サーバーの設定方法はマニュアル、無料特典でサポートしますので、安心してください。
From:HIRO
こんにちは。セールスライターのHIROです。
この手紙をここまで読んでいただけているということは、きっと、あなたはセールスライターという職業(キャリア)に興味を持っていただいているのだと思います。
でも、最初から正直に言いますが、誰もが会社員としてもらっている給料以上に稼げるセールスライターになれるわけではありません。
率直に言って、次のような人には難しいかもしれません。
- どうせ副業なので、うまくいかなかったらしょうがない・・・と甘い気持ちを持っている人(→お金をもらう以上、本業も副業も関係ありません。お客さんから見れば、あなたはプロです)
- 漠然と稼ぎたいと考えている人(→夢を見ているうちは気持ちいいかもしれませんが、思っているだけでは絶対に実現しません。夢を目標にできる人は「やるぞ!」と決断し、自分自身に締め切りを課すことができる人です)
- 平日の寝る前の30分とか、土日だけとか、自分の空き時間を使って、少しの労力で稼ぎたいと思っている人(そんなに甘くありません。セールスライターはお金儲けの手段ではなく、確立した職業です。職業である以上、一定レベルの知識とスキルを身につける必要があります)
そして、この手紙は、そんな人のためのものではありません。
この手紙は、本気で稼ぎたいと思っている人。そして、その手段として、セールスライターを一生の職業にしたいと思っている人。集客のプロとして本業、副業に関わらず、強く頼れる一生ものの、消えることのないスキルを身につけたいと真剣に思っている人。
そして、3年も5年も時間をかけるのではなく、この1年以内に、今の会社員としてもらっている給料以上の金額を毎月稼ぐことに、真剣になれることができる「あなた」に向けた手紙です。
事例紹介
例えば、彼のような実績とキャリアまで、1年以内にいっきに駈け上がりたいと思っているあなたへ
地元、千葉市の飲食店の集客支援をしています。セールスライターとしての知識やスキルはもちろん、「ヒト・モノ・カネ・知識、スキル、経験なし」の起業当初から自分の集客サイト(オウンドメディア)を無料で持てたことが、早期のお客さんからの信頼獲得につながりました。
葛西さんはもともと、人材派遣の営業をされていましたが、地元の千葉のために、セールスライターになることを決意しました。ご自身の集客ブログを武器に、地元、千葉市の飲食店のPR記事を書くことにより、次々と飲食店オーナーの心をつかみ、起業から1年も経たないうちに、千葉市の飲食店の集客を裏方で支える第一人者になっています。
セールスライター 葛西 義弘さま(PRナビ)
3年もかかってしまいましたが、ついに、完成させることができました!
僕は、セールスライティングの知識とスキルを真剣に身につけたいと考えているあなたに、このマグネティック・セールスライティング「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアルの完成を伝えるのを待ちきれませんでした。
僕は、たいぶ前から、多くの方々から「セールスライティングが体系的に理解できて、現場で使えるものが欲しい」と言われていました。
にも関わらず、なかなかそれをセールスライティングの初心者でも簡単に使えるカタチにすることができないでいたのですが、3年もの歳月がかかってしまいましたが、やっとカタチにすることができました。
このマニュアルは今、第一線で活躍しているプロのセールスライターたち、そして、過去に大活躍したセールスライターたちが長い時間と労力、お金をかけて培った知識・情報源のすべてを暴き尽くした「人々を惹きつけ、信頼を勝ち取り、そして、行動に向かわせるための言葉・文章を書くための完全マニュアル」です。
つまり、「説得力と影響力のある文章の書き方」の塊(かたまり)のようなものです。
ですので、あなたの本業、副業問わず、人を説得し、影響力を持つ文章を書くために、ずっと使い続けることができます。
セールスライティングを実践する上で最も大切なことは、いつまでも変わらない原理原則を理解しながらも、次から次へと出てくるテクノロジーの進歩によるメディアの変化に対応していくことです(例えば、FacebookやTwitterなど)
アマゾンの創始者であるジェフベゾフは、こんなことを言っています。
「10年後に何が変わっているかだって?10年経っても変わらないものの方が重要だよ」
10年経っても変わらないもの。それこそが、マグネディック・セールスライティング「説得力と影響力のある文章の書き方」です。
いつまでも衰えず、いつまでも価値のある知識・スキルとは「商品やサービスを買いたいと思わせる言葉を創造すること」のできる知識・スキルです。
このマグネティック・セールスライティングでは、そのすべてをあなたに提供します。
このマニュアルの使い方
成果を出すだけでなく、仕事を獲得し、契約単価を引き上げるためにも使えます!
実は、このマニュアルは僕自身が本業と副業の両方の仕事で実際に使っているもので、現場で使いながら、何度も何度も加筆・修正を繰り返してきたものです。
具体的に、このマニュアルをどうやって使うかというと、あなた自身が反応率の高いセールスレターを書くことはもちろんですが、他にも、お客さんである経営者やマーケティング担当者に「このような知識・情報をもとに、セールスレターを書きます」と言って説明することで、いっきに相手の信用を勝ち取るためにも使えます。
セールスレターはビジネスを前に進める上で最も重要なものですが、最初のうちは、その価値をクライアントに理解してもらうことは簡単ではありません。
そこで、この膨大なマニュアルをクライアントに渡し、事前に説明をすることで、セールスライターが書くセールスコピーの価値をいっきに引き上げる必要があるのです。
実際、最初の商談では、僕が提案するセールスレター作成業務に5万円を出すことも渋っていたクライアントが、このマニュアルを根拠に、セールスレターの価値を説明したところ、最終的には、1通のセールスレター作成業務の値段が30万円で交渉成立したこともありました。このマニュアルによって、実にその価値を6倍にもすることが可能なのです。
その他、このマニュアルは、社員教育研修やセミナーにも使うことができます。セミナーや研修であれば、相場として1日単価10万~30万円はもらえるので、セールスライターとしての実務だけでなく、併せて教育も行うことで、あなたの報酬を飛躍的にアップさせることができます。
商品説明
会社員として頑張るだけでは、もうダメだ・・・
僕はある時、このまま何も考えず、会社員を続けるだけでは、自分自身の望む年収やライフスタイルが築くことができないことに気づいてしまいました。
- 朝から晩まで、一生懸命になって働いているのに、増えない給料・・・
- 社内政治の影響で、増え続ける無駄な仕事・・・
- わがままな顧客・・・
- 家族にもっと金銭的にラクをさせてあげたい・・・
- 旅行や買い物の際に、ガマンしたくない・・・
- こんな状態がいつまでも続くのか・・・
- 会社や組織にいつまでも依存し続ける自分でいたくない・・・
- 一度限りの人生。どうしても実現したい夢や目標があり、もっとお金を稼ぎたい・・・
僕はこんな中途半端な現実を本気で変えたいと思いました。当時の僕には、変化が必要でした。
「7つの習慣」で有名なアメリカ最大級の研修会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長を務めたジェームス・スキナー氏は「同じ行動をし続けて、別の結果を期待することは精神異常」と言っているように、今までとは違う結果が欲しければ、自らの手で何かを変えるしかありません。
そして、ある時、たまたま見た1通のセールスレターがきっかけで、会社を辞めなくても、副業からセールスライターに挑戦することで、そんな現実を変えられることを知りました。
そこで、僕はセールスライターとして、サラリーマンをやりながら、サラリーマン以上の報酬を稼ぐ方法を手にするために、自分のすべての時間と労力、そして、お金を賭けてきました。
これは包み隠さずに言いますが、副業であっても本気で起業しようと思うのなら、わずか1日30分の投資ぐらいで、成功できるはずがありません。本気でやるつもりなら、それよりはるかに多い時間を副業に注ぎ込まなければなりません。
その結果、実に3年もの時間を要してしまいましたが、ついに、僕自身も納得できるレベルの一冊のセールスライティング・マニュアルである「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」を完成させることができました。
自分で言うのもなんですが、この「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」は、そこらへんのセールスライティングやマーケティング本や教材なんかよりもずっと、あなたの役に立つと自負しています。
効果実証済の方法をあなたに提供します。
なぜなら、僕はセールスライターになると心に決めてから、自己流ではなく、すでに効果が実証された先人たちが書いたマーケティングやセールスライティングに関するあらゆる本や教材を読み漁り、そこで得た知識・情報を自分自身の実際の仕事に応用してきたからです。
先ほど、僕が読んできた本の一部をあなたに紹介したのは、何も僕の読書量を自慢したいからではありません。
僕がプロのセールスライターになるために、効果が実証されているしかるべき知識や情報にアクセスし、それ以上に現場で実践してきたことを、あなたに理解して欲しかったからです。
「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」は、そんな一人のセールスライターが書いた「本気で副業からセールスライターを始めて、会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ」と決意した人に向けたマニュアルであり、常に座右に置いて、現場で実際に使うことができる武器なのです。
あなたは、本当に成功する覚悟ができていますか?
あなたは、本気でセールスライターになって、今よりも稼ぎ、そして、クライアントから感謝される自分になる覚悟が出来ていますか?
いつかなれたらいい、なんて軽い気持ちではなく、「1年後には絶対に、セールスライターになって月々の会社員としての給料以上を稼いでやる!」という強い気持ちと覚悟を持っていますか?
「手っ取り早く金儲けがしたい」、「魔法のツールを手に入れて、楽をして金を稼ぎたい」と考えている人には、僕の「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」は、全く役に立たないでしょう。
なぜなら、「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」は、あなたに楽をさせるためのものではなく、あなたに正しい努力の方向性を示すものだからです。
副業からセールスライターを始めて、サラリーマンとしての給料以外に月々30万円以上を稼ぎ続けることは、あなたにもできることです。
でも、あなた自身でやるべきことをやらなければ、絶対に稼ぐことはできません。
3年間100万円以上をかけて、僕が得た知識と情報を3ヶ月で1万円以内で得る方法
「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」は決して、あなたに楽をさせるものではありませんが、僕が3年以上かかって、多くの時間、労力、そして100万円以上のお金を投資して得た「プロのセールスライターとして現場で使える知識・情報」をたったの3ヶ月以内に身につけることに、役立つでしょう。
目次
【序章】マグネティック・セールスライティングとは? 12
このマニュアルは、セールスレターを書くための手引書です。 12
セールスライティングとは何か? 16
売れるセールスレターは「科学」と「アート」の要素で出来ている。 23
序章のまとめ 25
【第1章】セールスライターとしての心得(マインドセット) 26
心得1:「売ること」は良いことだ! 27
心得2:勉強に逃げないこと。行動・実践あるのみ! 30
心得3:インプットとアウトプットを繰り返すこと 33
心得4:自信を持つこと。あなたはプロです。 35
心得5:人に直接、会うこと 38
心得6:良い商品・サービスを扱うこと 39
第1章のまとめ 40
【第2章】儲かるビジネスの設計図を描くための「20の質問」 42
【質問1】なぜ、あなたはその分野で稼げる自信があるのか? 45
【質問2】あなたの商品・サービスを心待ちにしている人はどれくらいいるのか? 47
【質問3】あなたの商品・サービスを入口として、その後、どれくらいの広がりを持つのか?(継続するのか?) 49
【質問4】あなたが一番、付き合いたくないお客さんは誰か? 51
【質問5】あなたが一番、付き合いたいお客さんは誰か? 53
【質問6】お客さんの情熱は何か?または、お客さんの抱える問題、痛み、不満、悩みは何か? 55
【質問7】その情熱を満たすことができない原因、または問題、痛み、不満、悩みを解決できない本当の原因は何か? 57
【質問8】本当の解決策は何か? 59
【質問9】その解決策がうまくいく証拠は何ですか? 61
【質問10】その解決策を使うと、どうなれるのか? 63
【質問11】その解決策は直感的に理解できて、簡単に伝えることができるか? 65
【質問12】あなたの商品・サービスは、他の商品・サービスとは何がどのように違うのか? 67
【質問13】他に、うまくいっている人はどんな人か? 69
【質問14】どんな商品・サービスを提供するのか? 71
【質問15】その価格はなぜ、妥当だと言えるのか? 73
【質問16】お客さんが感じているリスクは何か? 75
【質問17】なぜ今、申し込まなければならないのか? 77
【質問18】今、お客さんに何をして欲しいのか? 79
【質問19】最後に、これだけは伝えたいということは何か? 81
【質問20】見込み客を1人獲得するためのコストはいくらか? 83
第2章のまとめ 85
【第3章】ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎知識 86
1.ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の歴史 88
2.ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の日本での発展 89
3.記憶喪失になっても思い出したい“3M”とは? 90
4.「マーケット」とは何か? 95
5.「メッセージ」とは何か? 97
6.「メディア」とは何か? 99
第3章のまとめ 101
【第4章】ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎用語 102
1.マーケティング 103
2.ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM) 105
3.「イメージ広告」と「レスポンス広告」との違い 107
4. ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の具体的な方法 109
5. 「1ステップマーケティング」と「2ステップマーケティング」 110
6. 見込み客(リード) 111
7.クライアント 112
8.オファー 113
9.リスト 114
10.成約率(コンバージョン率) 116
11.セールスレター 118
12.コピーライティング(セールスライティング) 120
13.コピーライター(セールスライター) 121
14.テスト 122
15.クライアント獲得単価(COST PER ACQUISITION) 124
16. 生涯クライアント価値(CUSTOMER LIFETIME VALUE) 125
17.フロントエンド 127
18.バックエンド 128
19. 「フロントエンド」と「バックエンド」、どちらに力を入れるべきか? 129
第4章のまとめ 132
【第5章】インターネットマーケティングの基礎知識 133
1.インターネットマーケティングとは何か? 134
2.インターネットで売上をアップさせるための公式 135
3.ホームページへのアクセス数はどうやって増やすのか? 136
3-1.アクセスを買う方法 138
3-2.アクセスを借りる方法 141
3-3.アクセスを作る方法 142
4.成約率(コンバージョン率)はどうやってアップさせるのか? 143
4-1. セールスライティングとは何か? 144
4-2.セールスページの作り方 145
4-3.客単価を上げる方法 148
第5章のまとめ 149
【第6章】集客を成功させる方程式とは? 150
第6章のまとめ 152
【第7章】なぜ、人はセールスレターを読むのか? 153
第7章のまとめ 158
【第8章】ビッグアイディアに必要な7つの要素 159
1.ひとことで言えることか? 160
2.書きたくてたまらないことか? 162
3.人に盗まれたら怒り狂うことか? 163
4.教科書に載っていないことか? 164
5.面白いことか? 166
6.自分独自の価値を提供しているか? 167
7.言われるまでは気づかないけど、言われてみると魅力的なことか? 169
第8章のまとめ 173
【第9章】ビッグアイディアを発見するための5つのリサーチ方法 174
1.読み手が読んでいる雑誌を定期的にチェックする 176
2.読み手と直接話をする 177
3.読み手と同じ体験をする 181
4.読み手が使っている言葉をノートに書き留めていく 183
5.自分の商品・サービスの価値をノートに書き留めていく 184
第9章のまとめ 185
【第10章】読み手(ターゲット)を正確に理解する方法 186
第10章のまとめ 190
【第11章】読み手の「4つの状態」を知る方法 192
1.問題に対して無知な状態 193
2.問題に対して無関心な状態 194
3.問題に対して痛みを感じている状態 195
4.問題を解決しようとしている状態 196
第11章のまとめ 196
【第12章】「マズローの欲求5段階説」を知る 198
1.生理的欲求 199
2.安全欲求 200
3.社会的欲求 201
4.尊厳欲求 202
5.自己実現欲求 203
第12章のまとめ 204
【第13章】人を動かすための「3段階のアプローチ」 206
1.「知性」へのアプローチ 207
2.「感情」へのアプローチ 208
3.「パーソナル」へのアプローチ 209
第13章のまとめ 210
【第14章】BFDフォーミュラの活用方法 211
1.BELIEFS(信念) 212
2.FEELINGS(感情) 212
3.DESIRES(欲望) 213
第14章のまとめ 214
【第15章】「GDTの法則」の活用方法 215
1.GOAL(ゴール) 216
2.DESIRE(欲望) 217
3.TEASER(じらされること) 218
第15章のまとめ 219
【第16章】「15の購買動機づけ」チェックリスト 221
1.現代広告の心理技術101(ダイレクト出版)より 222
2.世界一のDRMコピーライター ゲイリー・ベンシベンガーのリスト10R 223
3.V・シュワブリスト 225
4.人間の2大欲求リスト 225
5.人を動かす6つの法則 226
6.「3✕3ヘッドラインフォーミュラ(GDTの法則)」 229
7.BEAFの法則 230
8.QUESTフォーミュラ 230
9.4Uの法則 231
10.AIDMAの法則 232
11.AISASの法則 232
12.AIDCAの法則 232
13.PASONAの法則 233
14.SUCCES型 233
15.OATHの法則 233
第16章のまとめ 234
【第17章】オファー(餌)は必ず提供しなければならない 235
第17章のまとめ 237
【第18章】「セールスレターの設計図」の書き方 239
1.読み手の問題は何か? 240
2.なぜ、その問題が解決されていないのか? 243
3.商品・サービスによって、何が可能になるのか? 245
4.自分の商品・サービスは他とは、何が違うのか? 247
5.読み手は、これから何をすべきか? 250
第18章のまとめ 252
【第19章】世界一反応が取れるセールスレターを書くための5つの流れ「QUESTフォーミュラ」 253
1.QUALIFY(絞り込む・対象者を選別する) 255
2.UNDERSTAND(理解・共感する) 260
3.EDUCATE(教育する) 263
4.STIMULATE(刺激する) 268
5.TRANSITION(行動させる) 277
第19章のまとめ 280
【第20章】セールスレターの「9つの構成要素」 282
1.ヘッドライン(見出し) 283
2.サブヘッド(小見出し) 292
3.「出だしの言葉」と「結びの言葉」 293
4.オープニング(書き出し) 295
5.文章の「転換」と「接続」の言葉 297
6.ブレット(ベネフィットの箇条書き) 300
7.保証(リスク・リバーサル) 302
8.クロージング(行動の呼びかけ) 304
9.追伸 306
第20章のまとめ 308
【第21章】説得力のあるセールスコピーを書くための9つのテクニック 309
1.読み手を第一に考える 309
2.よく考えてセールスポイントを配置する 310
3.文章全体を小さなセクションに分ける 311
4.一文を短くする 312
5.簡単な言葉を使う 313
6.コピー全体をコンパクトにする 315
7.具体的に書く 316
8.読み手に直接、話しかけるように書く 317
9.差別表現・性別表現を避ける 318
第21章のまとめ 319
【第22章】驚くほど読まれるストーリー(物語)を使いこなす方法 320
1.故郷を離れて旅に出る 321
2.仲間が加わる 322
3.敵が現れる 323
4.敵との間で最終戦争が始まる 324
5.戦いを終えて、故郷に帰る 325
第22章のまとめ 325
【第23章】セールスライターが越えなければならない「読み手の3つの壁」とは? 329
第23章のまとめ 330
【第24章】セールスレターが「読まれない」という壁を越えるための「5つのアイディア」 331
1.ヘッドライン(見出し)を強力にする 333
2.反応が取れるセールスレターの「9つの要素」を強力にする 335
3.分かりやすい文章を書く 336
4.「あなた」もしくは「相手の苗字」を使う 340
5.読み手を巻き込む 341
第24章のまとめ 347
【第25章】セールスレターの内容を「信じない」という壁を越える方法 348
1.同じ意味のことを「言葉」を変えて、3回以上繰り返す 349
2.主張の後は必ず、「REASON WHY(なぜなら)」を徹底する 350
3.社会的証明を多く用いる 350
4.自信を見せる。ただし、最終判断は相手に委ねる 351
5.ストーリー(物語)を語る 351
第25章のまとめ 352
【第26章】セールスレターを読んでも読み手が「行動しない」という壁を越える方法 353
1.読み手にして欲しい具体的な行動を言葉にする 354
2.読み手を後押しする 355
(1)ベネフィット(相手にとって役に立つこと)を強調する 355
(2).個数や期間を限定する 356
(3).特典をつける 357
第26章のまとめ 357
【第27章】全体のまとめ 359
さらに「上」のレベルを目指したいあなたへ 361
参照した知識・情報 368
1.無料で手に入れられる知識(書店では手に入りません) 370
2.有料で手に入れられる知識(書店では手に入りません) 373
3.有料で手に入れられる情報(書店で手に入ります) 376
書籍リスト 396
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「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」と他の教材との違いとは?
この「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」には、このような点で、他の教材とは違った価値があります。
①会社を辞めずに、副業からセールスライター起業をしたい人に向けての、他では学べない知識とノウハウ
「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」と他の教材との一番の違いは、教材の作成者である僕自身が現役のサラリーマンであるということです。
ですから、一切の机上の空論はありません。
僕があなたに一番伝えたいメッセージは、セールライターに挑戦したいと心に決めても、絶対にすぐに会社を辞めてはならないということです。
起業に関する専門家と呼ばれる人たちの中には、「会社を辞めて、背水の陣を敷かなければ、成功できない」と無責任なことを言う人たちがいますが、絶対にこうしたアドバイスを鵜呑みにしないでください。
僕は一度、起業経験があるので実感として分かるのですが、仕事が獲れず、調子が悪い時に、貯金が徐々に目減りしていく恐怖は想像を絶するものがあります。しかも、一度、そうした状態に陥ってしまえば、お金の心配に心が支配されて、仕事どころではありません。
ですから、セールスライターに挑戦すると心に決めても、絶対に会社は辞めないでください。
会社を続けていれば、すべての時間をセールスライターとしての活動に費やすことはできませんが、安定した収入があなたを支えてくれますし、目の前にチャンスが訪れて、投資が必要になった時には、すぐに投資をすることができます。
僕は正直、会社員を続けていなければ、今の自分はないと実感していますし、本業以上に、セールスライターとしての仕事に打ち込むことで、本業での成果も出て、本業と副業との相乗効果を生み出すことができています。
つまり、セールスライティングを学び、実践するということは、説得力と影響力を生み出す人間になるということなので、本業、副業を問わず、相手の悩みを解決することができ、その結果として、稼げる自分になれるということなのです。
②机上の空論ではない、インターネット・マーケティングの知識とノウハウ
僕の本業は、インターネットを中心とする広告代理業です。ですので、日々、GoogleやYahoo!などのリスティング広告、Facebook広告、Twitter広告、そして、最近ではLINE広告など、最先端のインターネットマーケティング情報と実践結果が得られる環境に身を置いています。
セールスライターとして、本業以上に稼げるようになった今でも、僕が本業を辞めない最大の理由は、ここにあります。
会社を辞めてしまえば、最先端のインターネットマーケティングの入って来なくなってしまいます。
また、セールスライターとして、売れるセールスレターが書けるだけでなく、インターネットマーケティングもできることが、セールスライターとしての価値を2倍にも3倍にも高めてくれることを僕は日々、肌で感じています。
つまり、「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」は、通常のセールスライティングやダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の知識・情報だけでなく、インターネットマーケティングで勝つための原理・原則が、ふんだんに盛り込まれているのです。
③マニュアルは常に、最新情報に更新され続けます。
「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」は常に、現場で使うことを想定して、作られています。
ですので、机上の空論では全く意味がありません。あなたの持っているWindows、もしくはMacのパソコンのプログラムが更新されるように「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」も常に、最新状態に更新され続けていきます。ですので、あなたの手元には常に、古くなることのないセールスライターとして成功するための実践ガイドが保たれる状態になります。
今すぐに、「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」を手に入れるための料金は?
さて、あなたにとって、会社を辞めずに、副業からセールスライターとして起業することに、どれくらいの価値がありますか?
例えば、あなたが、セールスライターとは違う別のキャリアをスタートさせるとして考えてみましょう。
社会保険労務士という道もあるでしょう。社会保険労務士になるためには、まずは試験に合格する必要があります。独学では、800~1,000時間が合格の目安といわれています(ちなみに、独学で合格を目指す学習時間の目安は、司法書士で約3,000時間以上、税理士約2,000時間、宅建資格で300~400時間と言われています)
そして、通信講座を受講するとしても5万円〜10万円。学校に通うとなると、10万円〜20万円の受講料が必要となります。
しかし、そこで得られるのは、企業における人事・労務関連の仕事に関する知識。今すぐに、お金を生み出すことのできる知識・スキルではありません。実際、社会保険労務士の平均年収は670万円程度。しかも、仕事の需要がなかなか増えない一方で、社会保険労務士は増え続け、しかも税理士や弁護士との価格競争にまで発展してしまっています。
一方で、このセールスライティングの知識・スキルは、できあがったセールスレターをリリースすれば「スグにお金を生み出すことのできる知識・スキル」です。
そして、それを手に入れるための料金は、たったの9,800円です。飲みに行くことを2〜3回我慢すれば、軽く元が取れてしまいます。
さらに、それだけではありません。
最初にお約束したように、以下の6つの特典をセットで、プレゼントします。
特典①:『効果実証済の集客ブログ(オウンドメディア)のデータ』
¥98,000 → 無料
たった1日で「集客ブログ」を手に入れる方法〜セールスライターとして、顧客を獲得するための武器〜
36:36の動画です。
集客ブログのデータをインストールするためには、サーバーの契約とドメインの取得が必要です。
*サーバー代は月々500円(税抜き)〜1000円(税抜き)ほどの費用がかかります。
*ドメイン代は年間3000円〜5000円ほどの費用がかかります。
*サーバーの設定方法はマニュアル、無料特典でサポートしますので、安心してください。
特典②:『効果実証済のセールスレター集(PDF形式:2,9MB、99頁)』
¥5,800 → 無料
セールスライターは、ゼロからセールスレターを書くことはありません。
プロのセールスライターであればあるほど、過去に売れたセールスレターの型を数多く持っています。
そこで、歴史的に効果が実証され、スグに使うことができる7つのセールスレターを差し上げます。
これを活用することで、あなたは最短で3日間以内、かかっても1週間以内に、そこそこの反応率が出るセールスレターを作るスキルが身につけることができるでしょう。
特典③『セールスライティング・ツールボックス(PDF形式:2,3MB、124頁)』
¥4,900 → 無料
売れるセールスレターを書くのに、創造性は必要ありません。
むしろ、過去に実際に売れた効果実証済の言葉や文章を1つのビッグアイディアを軸に、組み合わせる作業が必要です。
このレポートを活用することで、ヘッドラインやオープニング、ブレットや保証など、セールスレターを書く上で重要なパーツのアイディアに困らなくなるので、素早く反応率の高いセールスレターを書くスキルを身につけることができます。
特典④『確実に売れる!商品・サービスをつくる方法(PDF形式:1,7MB、29頁)』
¥2,900 → 無料
あなたは今、どんな商品・サービスを売っていますか?
あなたが今、どんな商品・サービスを扱っているにせよ、最初にはっきりとさせておきたいことがあります。
それは、あなたの仕事は自分の商品・サービスに惚れ込むことではないということです。
もし、あなたがセールスライターとして仕事をしているのなら、あなたの商品・サービスは「あなた自身のコピーライティング(セールスライティング)能力」です。しかし、同時に、あなたは「あなたという商品・サービス」を売ることにより、ビジネスを行う1人の経営者でもあるのです。
つまり、あなたは「あなた自身」というかけがいのない商品・サービスに対しても必要以上に思い込みを持たず、1人の経営者として、客観的かつ冷静に観る必要があるのです。
では、あなたが惚れ込むべき相手は何か?
あなたが惚れ込むべき本当の相手は商品・サービスではなく、顧客や見込み客です。
あなたは、あなたの顧客や見込み客が「今、何に悩み、何を欲しているのか?」について、どれだけの興味・関心を持っているでしょうか?
特典⑤:『自動で売上が上がるマーケティングの仕組みを作る方法(PDF:3,4MB,49頁)』
¥3,900 → 無料
このレポートでは「インターネットを使って、あなたやあなたのクライアントのビジネスを自動化する方法」について、紹介しています。
この知識は、インターネットを使って、あなたやあなたのクライアントのビジネスを仕組み化する上で、絶対に外せない要素です。
ですので、斜め読みしたり読み飛ばしたりせずに、一つ一つ、あなたやあなたのクライアントのビジネスに当てはめて考えてみてください。
全て読み終えた後にはきっと、あなたのビジネスに対する見方が大きく変わっているはずです。
特典⑥:90日間のセールスライター・ロケット起業サポート
¥4,900 /月×3ヶ月→ 無料
購入日から90日間、会社を辞めずにセールスライターとして起業するために必要なアドバイスをメールで受け取れるサービスです。受け取った質問メールには遅くとも、3営業日(土日・祝祭日除く)以内に返信します。
セールスライターとして実際に起業し、稼ぎ続けるためには、
- 大量のインプット
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「大量のインプット」と「大量のアウトプット」は、なんとか、あなた1人でもできますが「大量のフィードバック」は1人ではできませんので、僕があなたを全面サポートしたいと思います。
特に起業当初は、
- どこに行けば、見込み客に会えるのか・・・。
- 見込み客に会った時、何を話せばいいのか・・・。
- 最初の軍資金はどうやって作ればいいのか・・・。
- 契約書はどうすればいいのか・・・。
など、実際に行動すればするほど、疑問が湧いてくると思います。
このような疑問は、僕も実体験として通ってきて、その都度、解決してきた問題ですので適宜、あなたが必要としている時に、必要なアドバイスや情報源、そしてツールを提供していきます。
特に、起業当初は軍資金が少なくて困ることもあると思いますので(とは言っても会社は辞めていませんが)、必要であれば、誰でも3ヶ月以内に確実に5万円から10万円(人によっては20万円近く稼げる人もいます)の資金を作る方法(法的にも認められていて、インターネットの世界では一般にも広く普及している方法です)を個別にお教えいたします。ただし、この方法は最初だけしかできませんので、その後は、セールスライターとして自分自身の腕で、稼いでいく必要があります。
90日間という明確な期限を自分に課すことにより、セールスライターとしての良いスタートを切って欲しいという思いで、このサポートを行っていきます。ぜひ、有効に活用してください。
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特典①の内容を改めて、強調します。
本業であろうと副業であろうと、起業当初は信用を得ることが何よりも大切です。
そして、その信用はホームページを持っているかどうか、そして、そのホームページにたくさんのコンテンツがあるかどうかが決定的に重要になってきます。
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お客さんの立場に立ったら、すぐに信用するのは難しいですよね?
じゃあ、ホームページを作ろうと決意して、ホームページ制作のプロにホームページ制作を依頼すれば10万円以上の費用がかかりますし、自分でやろうと思ったら、膨大な時間と労力がかかってしまうでしょう(僕はこの道を通ってきて、セールスライターとしてスタートするまでに、挫折しそうになるほど、膨大な時間と労力、そしてお金を使ってしまいました)
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また、この集客ブログ(オウンドメディア)の中の記事の使用権もそのまま差し上げます(オリジナルの記事は別にありますので、重複記事にならないように、Googleの検索エンジンのインデックスをさせないように予め、設定してあります。ですので、検索エンジンで上位になることは期待できません。あなたのサイトに訪れた人に、価値ある情報を伝えるために使用してください)
専門知識のない初心者でも集客ブログ(オウンドメディア)を作ることができます。
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なぜ、そんな特典をわざわざ付けようと思ったのかというと、セールスライターとして活動する上で、メディア(オウンドメディア)を持つことの威力を日々、僕自身が実感しているからです。
集客ブログ(オウンドメディア)があれば、新人のセールスライターの3つの壁と言われる、
- 自信と信用がないので仕事がとれない
- 自信と信用がないので、クライアントが言うことを聞いてくれない
- 成果を出すことができない
をいっきに越えることができるのです。
僕は試行錯誤をして、自分自身で集客ブログ(オウンドメディア)の作り方を学んできましたが、あなたも僕と同じことをする必要はないと思っています。
それよりも、一刻も早く、クライアントを獲得し、クライアントのために貢献 し、成果を出して欲しいと思っています。
なぜなら、それこそが、本来のセールスライターの社会的な価値であり、本来の仕事の価値だからです。
なぜ、今日なのか?
これらの特典は今は無料です。
これからもずっと、多くの方に提供したい気持ちはあるのですが、この特典は他ではあり得ないものであり、僕も初めて提供する種類の特典であるため正直、この特典をどれくらいの間、提供できるか分からないからです。
また、90日間のサポート特典もつけているため、サポートできる人の数も限られます。
もしかしたら、今回限りになるかもしれないのでぜひ、先送りせずに素早く決断し、行動することができる人に、これらの特典を受け取って欲しいと思います。
ビジネスで成功する人というのは決断力があり、実行のスピードが早い人です。
まずは、この特典は、そんな人に受け取ってもらい、いち早く成果を出して欲しいと思っています。
あなたの成功が早ければ早いほど、僕もこの商品・特典を作った甲斐があるというものです。
あなたは、この提案に乗りますか?
このような長い手紙をここまで読んでくれているあなたはきっと、勉強熱心で、本気でセールスライターを仕事にしたいと思っていることでしょう。
そんなあなたは、セールスライターになるのにふさわしい人だと思います。そして、僕は、あなたのような人のキャリアを、これからもずっと支援していきたいと思っています。
だから、もし、あなたが、自分のセールスライティングのスキルに自信を持てずにいるのなら・・・、
仕事を取ったとしても書いたセールスライターが全く売れなくて、クライアントにがっかりされたくない・・・、
失敗して恥を書きたくない・・・、
「頼むんじゃなかった。お金の無駄だった」と思われたくない・・・といった恐怖で、どうしても仕事をとる勇気が出ないのなら・・・、
セールスライターとして起業する道筋が見えず、セールスライターを仕事としている自分の姿が想像できずにいるのなら・・・、
セールスライターで起業するために、あとどのくらい、何が必要なのか分からないんだったら・・・、
今日、「マグネティック・セールスライティング〜「説得力と影響力のある文章の書き方」完全マニュアル〜」を試してみてはどうでしょうか?
もちろん、無理にはオススメしません
もちろん、この話に乗らないという選択肢もあります。でも、それでは、昨日までとなんら変わらない明日がまた、来るだけです。
どんな明日を選択するかは、あなたの自由です。あなたの人生ですから。
ただし、これだけはぜひ、覚えておいてください。
変化は待っているだけでは訪れません。変化は、当然ですが、自ら変化を起こすことを決意した人の元に訪れます。
時代を問わず、成功に必要な能力をただ1つに絞るのなら「第一歩を踏み出す能力」です。
僕がセールスライターをやっていて、つくづく感じることは、成功する経営者であればあるほど、この「第一歩を踏み出す能力」が高いということです。
セールスライターの仕事は、ビジネスの集客支援をすることなので当然、仕事が始める前には「なぜ、集客できるのか?」、「何をどうやってやるのか?」ということをお客さんに提案・説明します。
うまくいっている経営者は必ずといっていいほど、少しでもうまくいきそうだと判断すれば、その場で即決します。そして、その決断に対して、自ら責任を取る覚悟を持っています。
逆に、ダメな経営者は、セールスライターの提案・説明を聞いても「本当にうまくいくの?」「証拠や事例を示してもらはないと・・・」「うちはちょっと特殊だから、合わないんじゃない?」「うまくいかなかった時、責任取れんの?」なんてことを言ってきます。
僕の経験からすると、こういったタイプの経営者はほとんどの場合、何をやってもうまくいきません。
なぜなら、一歩を踏み出す勇気も行動力もないからです。そして、結果責任を他人に委ねようとします。
当然、勇気と行動力がある経営者も失敗をします。決断が早かったからといって、必ず成功するほど、ビジネスは甘いものではありません。
しかし、勇気と行動力がある経営者は、その失敗から学び、次の行動に確実に活かすのです。
つまり、成功する経営者というのは、自らの決断と行動を持って、成功確率を上げているのです。
起業に失敗はありません。
うまくいかなかった体験というのは、成功へのプロセスに過ぎません。
成功する経営者は、行動の積み重ねこそが成功に近づくための唯一最高の方法であり、次の行動こそが、過去最高の成功確率であることを知っているのです。
なので、もし、あなたが、会社を辞めずに、副業からセールスライターとして起業したいと思ってはいるけど、何も変わることなく過ぎていってしまったこれまでの時間に、やりきれない虚しさを感じているのなら今、この場で、この僕の提案に乗ってみませんか?
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でも、繰り返しになりますが、この提案にのるかそるかは、あなた次第です。
この先は正直、僕がどんなに言葉を尽くしたとしても、実際に自分の足で第一歩を踏み出した人にしか分かりません。
セールスライターという職業(キャリア)の可能性
セールスライターは集客とセールスの専門家です。ですので、今も昔も、そして、これからも需要がなくなることはありません。
しかも、人間を相手にしている以上、ほとんどすべての業種に応用可能です。
例えば、不動産屋のサラリーマンとして働いていれば、飲食店のことは専門外の素人ということが普通ですが、セールスライターという仕事は、不動産屋の集客・セールス経験を飲食店に活かすことができますし、また、その逆も可能なのです。
つまり、できる仕事は無限大なのです。
価値あるキャリア(職業人生)を築き上げるために最も重要なことは、できるだけ多くの人にとって価値があり、必要な知識・スキル、そして経験を磨き続け、声がかかった時に、いつでも高いパフォーマンスを出せることにあります。
役員、社員、契約社員、アルバイト、派遣社員、そして業務請負など雇用形態がなんであれ、仕事の本質は価値とお金の交換にあります。
つまり、キャリア(職業人生)のベースは常に、いつでも相手の悩みや痛み、そして願望を解決するためのプロとしての力を日頃から磨き続けるという姿勢、そのものにあるのです。
そういった意味で、このマグネティック・セールスライティングは、巷に出回っているような「手っ取り早く楽に金儲けできる」という類のものとは正反対のもので、あなたは自らを自らの手で鍛え上げる必要があります。
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