ウェブ・セールスコピーの法則:「問いかけ」を使おう

ウェブ・セールスコピーの法則
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こんにちは。コピーライターのヒロです。

今回は、ウェブ・セールスコピーの法則(著者:マリア・ヴェローソ 監訳:寺本隆裕)から

『「問いかけ」の力』

についてお話します。

まず、以下の2つの文章を見比べてみてください。

1.仮にあなたが、サイトの訪問者のうちの15%か25%―あるいは50%以上でも―を顧客に替えられるとしたら?そうなったら、あなたの収入はどれだけ増えますか?

2.あなたのビジネスにおいて、サイトの訪問者のうちの15%か25%―あるいは50%以上でも―を顧客に替えて、収入を増やすことができます。

ウェブ・セールスコピーの法則(著者:マリア・ヴェローソ 監訳:寺本隆裕)P.49より引用

 

あなたはどちらの文章が魅力的だと感じましたか?

2.は意見の表明です。それを信じる人も信じない人もいるでしょう。

その反対に、1は理想的なシナリオを紹介することで、読者の脳にその結果を想像させ、理想の未来像を描かせることができます。

1枚の絵は1000もの言葉に匹敵します。

しかし、1つの言葉・文章を読んで、相手の頭の中に描かれたイメージは1000もの絵に匹敵します。

なぜなら、それは自分自身の頭と心の中にある想像力で描いたイメージなのだから、世界中の画家が描いたどんな絵よりも説得力があるからです。

従って、「問いかけ」は、見込み客を惹きつける重要なツールとなります。

なぜなら、人間の脳は、問いかけられると答えようとするからです。

人間は、誰かが言った意見よりも、自分の頭で考えて思いついた意見の方を信じやすい傾向があるのです。

ぜひ、あなたもこの知識を自分のセールスレターに取り入れてみてください。

ほんのわずかな「違い」ですが、「結果」は大きく変わります。

 

P.S

ウェブ・セールスコピーの法則(著者:マリア・ヴェローソ 監訳:寺本隆裕)の書評はこちら

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副業からセールスライターを始めて、1年以内に会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法


こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、


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