こんにちは。ヒロです。

今回は、

「価値創りに集中しよう!」

についてお話します。

あなたがどんな仕事をしていようと、あなたは誰かの役に立っており、誰かの仕事や人生に影響を与えています。

綺麗ごとでも何でもなく、あなたの稼ぎは、あなたのクライアントからの「ありがとう」という感謝が形を変えたものです。

ビジネスの成功とは、自分ではなく、誰かの問題を解決しようという気持ちから始まります。

「たくさんのクライアントに、より大きな価値を、繰り返し、与えること」

に集中しましょう。

世の中には、

・相手を説得する方法
・最強のセールス法
・相手を思い通りに操る方法

といったものがありますが、これらは言葉だけ見れば、「自分の都合」だけに焦点が絞られたものになります。

書店に行けば、このような書籍が所狭しと並んでいます。しかし、書籍の数とは裏腹に、成功することができる人が少ないのは、なぜでしょうか?

これは「たった一つのこと」が原因です。

これらの言葉は、相手に与えることができる「価値」に焦点が絞られていないからです。

ビジネスとは、究極を突き詰めれば「価値の交換」を日々、営む活動です。

成功する人というのは、相手に与えることができる「自分自身の価値」を相手の視点から客観的に認識することができると同時に、どこまでも、その価値を高めていける人です。

「自分中心」の視点を「相手中心」に置き換えてみましょう。

そこから、あなたの「仕事の価値」が変わっていきます。

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