ダン・ケネディのビックアイディア:アイディアと行動はワンセット

ダン・ケネディ
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こんにちは。コピーライターのHIROです。

今回は、僕のマーケティングとコピーライティングの情報源である
ダン・ケネディの「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」の中から、

「アイディアと行動はワンセット」

についてお話します。

このテーマについて、ダン・ケネディはこのように言っています。

私のコーチングを受けている人のうち、急速に収入が増えていく人とそうでない人の
違いを、とにかく簡単に簡潔に教えて欲しいと言われたら、「アイデアに基づいて行動し
ているかどうか」だと答えます。

例えば、最近あるクライアントに行ったコンサルティングで話題に上ったのは、彼の
認可歯科助手学校の学生を増やすための新しい広告についてでした。

 私が提案した案のうちのひとつは、自宅に届く個人向けクーポンマガジンに広告を出
すこと。片側には学生を紹介してもらうためのメッセージを載せ、反対側には学生になっ
てもらうためのメッセージを載せた、両面印刷のクーポンを出すというものです。

 彼はこのカウンセリングから1ヵ月もしないうちにコピーを書いてクーポンを作り(次
ページ参照)、これから数週間の間に試してみる予定だとのことです。

 また、ちょうど同じ日に、14 の行動ステップを実践しているあるクライアントから、
事後報告のファクスを受け取りました。数日中には、すべてのステップを実行し終える
とのこと。それに、私との15 分間の電話カウンセリングは、少なくとも1000 万円の価
値がある、と書いてくれています(このファクスを皆さんにお見せできないのは本当に
残念)。

 別のクライアントは、新しく始めたビジネスで、ゼロから始めて4 ヵ月で、4000 万
を超える収入を上げました。文字通り、私の提案をひとつ残らず実行したからです。

ごく当たり前のことですが、あなたがどんなに素晴らしいアイディアを手に入れたとしても、
それを実行しなければ、結果なんか出るわけありません。

素晴らしいアイディアを得たら、必ずそれを実行するようにしましょう。

それをするか、しないかが、あなたの収入の分かれ道になります。

P.S

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