ダン・ケネディのビックアイディア:顧客には直観力がある!

ダン・ケネディ
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こんにちは。コピーライターのHIROです。

今回は、僕のマーケティングとコピーライティングの情報源である
ダン・ケネディの「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」の中から、

「顧客には直観力がある!」

についてお話します。

このテーマについて、ダン・ケネディはこのように言っています。

顧客は、「弱いな」と思ったものはどんなものでも捨てるし、強いものに引き寄せられていきます。だから、ビジネスにおいて、今いるところに留まるのはとても難しいのです。

顧客がそうさせないからです。

彼らが去る雄一の理由は、「今はここに留まっているけど、今後は間違った方向に向かっていくだろう」というのが彼らにわかったからです。

目に見えてダイナミックにビジネスが成長していないと、顧客は「この店・会社を贔屓にした私の判断は正しかったのだろうか?」と疑問を抱き、他の選択肢はないかと見回すようになります。ここはメモしておいてください。

顧客の直観力は鋭いものがあります。

顧客は、ビジネスがダイナミックに動いているか、
いないかを鋭く感じとります。

常に、ビジネスを成長させる視点と行動で、
ビジネスに取り組んでいきましょう。

P.S

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副業からセールスライターを始めて、1年以内に会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法


こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、


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