ダン・ケネディのビッグアイディア:ニュースを使え!

ダン・ケネディ
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こんにちは。コピーライターのHIROです。

今回は、僕のマーケティングとコピーライティングの情報源である
ダン・ケネディの「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」の中から、

「ニュースを使え!」

についてお話します。

このことについて、ダン・ケネディはこのように言っています。

ニュースを使って利益を上げるというのは、大変重要なマーケティング戦略です。

自分の宣伝のネタになりそうなニュースや、顧客や見込み客が興味を持ちそうなニュース。こうした情報に接することなく、1日を過ごすなんて滅多にないでしょう。まぁ、1日は大げさかもしれません。でも、1 週間の間には、必ずそんなニュースを何かしら目にするはずです。

私の場合、どの街の新聞であっても、どんな雑誌であっても、読めば必ず、自分のプライベートクライアントに急いで見せるためにページを破りたくなる記事を見つけます。

マーケティングや広告に「ニュースを使った宣伝アプローチ」を使っていないなら、本当に愚かで怠慢ですし、実にもったいないことですよ。

これを読んでいるほとんどの人は、顧客や見込み客に対して、毎日E メールを送るか、毎週ファクスを送るか、(少なくとも)月に1 回郵便でレターを送るかしていると思います。ということは、すでにメディアを使っているのです。これこそが顧客との関係を強化する方法です。

ニュースには賞味期限があります。

ワールドカップやオリンピックなど、世界中が注目する話題であっても、
その話題がずっと続くことはありません。

ニュースをマーケティングに活かすコツは、そのニュースと自分の商品と
を結びつけて、ニュースの賞味期限が切れないうちに、顧客に情報発信
することです。

キーワードは、

「タイムリーに、関連性のあるものを」

です。

いつまでも待っていたら、チャンスは逃げてしまいますよ。

自分の顧客に関連のあるニュースは、タイムリーに発信していきましょう。

P.S

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副業からセールスライターを始めて、1年以内に会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法


こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、


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