マーケティングにおいて、セールスコピーは酸素

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From:HIRO

酸素がなければ当然、息ができないので、死んでしまいますよね?

セールスコピーも同じです。

どんなに素晴らしい経営戦略やマーケティング・プランがあったとしても、セールスコピーを書く力がなければ、ビジネスを一歩も前に進めることはできません。

つまり、セールスコピーがなければ経営戦略やマーケティング・プランが死んでしまうのです。

例えば、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の基本は、

1、見込み客を集めること

2、見込み客を教育すること

3、見込み客に商品・サービスを販売すること

ですが、どれを行うにしてもセールスコピーの力が必要です。

あなたはターゲットに向けて、何らかのメッセージを書いて、発信しなければなりません。

あなたは、何かを書くことなしに、

1、見込み客を集めること

2、見込み客を教育すること

3、見込み客に商品・サービスを販売すること

はできますか?

どんな天才でも、ちょっと難しいですよね?

でももし、あなたにセールスコピーを書く基礎知識が備わっていれば、それを行うのは決して難しいことではありませんよね?

だから、あらゆるマーケティング活動において、「セールスコピーは酸素」と言われているのです。

様々なマーケティングを学ぶことは、もちろん大切なことですが、それを生きたものにするためには、まずは何よりも先に、セールスコピーを学ぶようにしましょう。

セールスコピーの基礎知識をある程度身につけることができれば、様々なマーケティングの情報を単なる知識に終わらせるのではなく、「現実を変えるための行動」に結びつけることができるようになるでしょう。

行動すれば当然、結果が変わります。

目の前の現実を少しでも変えるために、一日も早く、セールスコピーを学ぶことをお勧めします。

 

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こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、