マーケティングにおいて「最も熾烈な戦い」とは?

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マーケティングにおいて「最も熾烈な戦い」は何だと思いますか?

 

それは、見込み客の注目を集めることです。

 

見込み客の注目を集める活動は、既存客の注目を集めるよりも10倍難しいことです。

 

なぜなら、あなたには「いつも、顧客の心の中で始まっている会話に自然と入っていくこと」が求められるからです。顧客の邪魔をすれば嫌われてしまうだけです。あくまでも自然に、顧客の心の中の会話に入っていく必要があります。

 

 

それができるか、できないかで、あなたは邪魔くさい害虫と見なされるか、生涯の大切な友人と見なされるかが分かれてしまうのです。

 

 

これは多くの営業担当者に言えることですが、見込み客を獲得する活動が難しいからって、既存客に時間を使うことに逃げないでください。

 

 

既存客に使う時間以上に、あなたは見込み客にも時間を使わなければなりません。

 

なぜなら、見込み客が入って来なくなれば、あなたのビジネスは今は良くても、いつかは干上がってしまうからです。

 

見込み客を獲得することは大変かもしれませんが、あなたは見込み客を獲得するための活動をやり続けなればなりません。

 

既存客を大事にすることはもちろん不可欠なことですが、それにあぐらをかいていては、あなたのビジネスはいつか潰れてしまうでしょう。

 

厳しいですが、それが現実です。

 

さあ、今、この瞬間からでも、あなたの既存客だけでなく見込み客にも目を向けていきましょう。

 

見込み客に目を向けた瞬間、あなたの周りには、数々の未利用のチャンスが溢れていることに、あなたは驚くことでしょう。

 

追伸

 

見込み客を獲得する活動を学ぶなれコレが一番です。

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副業からセールスライターを始めて、1年以内に会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法


こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、


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