成功者たちのたった1つの共通点とは?

HIROです。

成功者は皆、個性的です。

置かれた環境も性格も、趣味や趣向もそれぞれです。

でもたった1つだけ、共通点があることをあなたは知っていますか?

まずは、共通点ではないことを先に言いますね。

・みんな、素晴らしい商品を持っていた

・みんな、一流大学を卒業していた

・みんな、良い仲間に恵まれていた

・みんな、時間管理が上手だった

・みんな、謙虚だった

・みんな、チャンスに恵まれていた

・みんな、勤勉だった

・みんな、良い家族に恵まれていた

・みんな、夢や志を持っていた

・みんな、餓えていた

どれも、成功するためには必要なピースですが、共通点ではありません。

成功者の共通点とは、驚くほどシンプルなものです。

それは、自分がやるべき1番大事な仕事をマーケティングだと考え、それを実行しているということです。

つまり、マーケティング最高責任者を務めるということです。

マーケティングとは、簡単に言えば、あなたやあなたの会社の商品・サービスのファンを生み出す活動です。

ファンがいなければ、どんなアーティストも成り立たないように、あなたがビジネスを継続していくためには、あなたはファンを常につくり続けなければならないのです。

一時期、スターバックスが危機に陥ったことがありましたが、その原因はスターバックスの創始者のハワード・シュルツが辞めてしまったからです。

スターバックスが立ち直りはじめたのは、ハワードがまた、スターバックスに戻ってからのことでした。

ハワード・シュルツがスターバックスのマーケティング最高責任者だったのです。

経営難になって、倒産してしまった大企業すべてに言えることは、マーケティング最高責任者がいなくなったことです。

今、自分がやっている雑多な仕事のほとんどを他の人に任せて、今すぐに自分のビジネスのマーケティング最高責任者を務めましょう。

そして、その仕事にもっと集中するには、どうしたらいいかを考え続けてください。

嘘をつきました・・・。

成功者に共通することは、たった1つではなく、もう一つありました。

それは皆、優れた実践者だということです。

普通の収入と並外れた収入との違いを生み出すには、実践するしかありません。

自分の目標を手帳に書いたって、そのために必要なことをしなければ、何も起きません。

マーケティング最高責任者を務めた上で、アイディアを実践することができれば、大金があなたの銀行口座に転がり込むでしょう。

追伸

実践しきれないほどのアイディアは、ここから得てください。
↓↓↓
ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威、ダン・ケネディが発行するニュースレター「NoB.S.マーケティングレター」のお試しはこちら

「NoB.S.マーケティングレター」では、ダン・ケネディをはじめとする海外の有名なマーケッターによるコラムがのっています。海外でうまくいっている事例や、効果のある集客戦略、売上を上げる戦略など、ビジネスに役立つコンテンツ、情報が満載です。
↓↓↓
ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威、ダン・ケネディが発行するニュースレター「NoB.S.マーケティングレター」のお試しはこちら

【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)

なぜ、このビジネスは、商品なし、経験なし、コネなし、初期投資なし、売るためのメディアなし、リストなし、そして、会社をやめなくても、リスクなく副業からでも始めることができるのか?

6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法

もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次