言葉を慎重に選ぼう

こんにちは。HIROです。

 

今回は「言葉を慎重に選ぶ」ということについて、お話します。

 

プロのセールスライターは、まるで女性が自分に似合ったハンドバッグを選ぶように、慎重に言葉を選んで使っています。

 

なぜかというと、適切な言葉を用いるか、不適切な言葉を用いるかで、セールスレターの中でも最も重要なヘッドライン(見出し)が効果的に機能するか、失敗に終わるかが決まってしまうからです。

 

一つのセールスレターの中の選び抜かれた言葉が、あなたやあなたのお客さんを金持ちにするのです。

 

その上、それらの言葉がエンジンとなって、何年もの間、あなたのビジネスを「利益を生む、確実なもの」として動かしてくれるようになります。

 

一つの優れた広告やセールスレターは、いつまでも時代遅れになることなく、あなたを支え続けてくれます。

 

そのような、より良い広告を作るのに少しばかり骨が折れたとしても、それは当然のことです。それだけのことをする価値があります。

 

この事実こそが、セールスライターの報酬が高い理由です。

 

セールスライターの仕事は、

 

「いい感じのパンフレットが欲しいから安く、早く、カッコ良くやってくれるいい業者いないかな?」

 

という種類の仕事ではありません。

 

セールスライターの仕事とは、

 

「なんとしてでも月々、売上が500万円欲しい。それを実現してくれるセールレターを書いてくれる人はいないかな?」

 

というニーズに応える仕事です。

 

求められている仕事のレベルと質が全く違うのです。

 

あなたがセールスライターとしてする仕事は、クライアントの人生を変えるほど、インパクトのあるものなのです。

 

このような考え方を持つだけで、自然と自分が選び、使う言葉に対する意識が変わってきます。

 

ぜひ、あなたも試してみて下さい。

 

追伸

 

セールスライティングの基本を学ぶならこの本が役立ちます。

↓↓↓

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック(著者:寺本隆裕)

【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)

なぜ、このビジネスは、商品なし、経験なし、コネなし、初期投資なし、売るためのメディアなし、リストなし、そして、会社をやめなくても、リスクなく副業からでも始めることができるのか?

6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法

もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次