ビジネスを行うにおいて、最も重要なこととは何でしょうか?
それは、
「顧客獲得をいかにスムーズに行えるか」
ということです。
当然の話ですが、顧客がいなければ、ビジネスは潰れてしまいます。
どんなに素晴らしい商品・サービスを持っていたとしても、
また、どんな商品・
良い商品・サービスかどうかは、
また、商品・サービスを使ってもらわなければ、そもそも商品・
だからこそ、ビジネスにおいては何よりも
「顧客獲得をいかにスムーズに行えるか」
が最も大事なのです。
もし、あなたがハンバーガー店をオープンするとして、
人通りの多い立地でしょうか?
最高の食材でしょうか?
優種な人材でしょうか?
どれも魅力的ですが、
あなたはまず、
では、どうすれば、そんなお客の集団を発見し、
お金をかければテレビ、雑誌、新聞、
それは、Eメール・
この方法は順番に示すと、以下の7ステップになります。
1.インターネット上で、商品・
サービスを買ってくれそうな顧客が検索しているキーワードを調べ 、 2.その中から一定以上のボリュームがあり、
SEO対策が比較的易しいキーワードに特化したセールスコピーを 使って、マーケティング・サイトを構築する 3.さらに、無料レポート配信を行って、
ターゲットとする見込み客のメールアドレス取得に注力する 4.その後、集まったメールアドレスに対して、
複数回の自動配信のEメールマーケティングを用いて、 見込み客を顧客へと育てていく 5.立ち上がりはサイトへのアクセスが全くない状態なので、
リスティング広告(PPC広告)を使って、アクセスを伸ばすし、 商品・サービスを販売する 6.そして、サイト立ち上げ後、数ヶ月でSEO対策により、
検索結果が上位表示されるようになったら、リスティング広告( PPC広告)の費用対効果をしっかりと見極めて、 売り上げの一部を広告に投資して、ビジネスを拡大していく 7. 1~6のサイクルの中で、商品・
サービスの改善を繰り返すだけでなく、顧客のウォンツ(欲しい) にマッチした新商品・サービスを開発する
あれこれと手を出さずに、この7つのサイクルを徹底的に行ってください。
そうすれば、あなたは顧客の獲得に困ることはなくなり、安心してビジネスに取り組むことができるようになるでしょう。
追伸
この7つのステップを回すためには、セールスライティングの知識とスキルが不可欠です。
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