こんにちは。コピーライターのHIROです。
今回は、僕のマーケティングとコピーライティングの情報源である
ダン・ケネディの「NoB.S.(屁理屈抜き)マーケティングレター」の中から、
「ニュースを使え!」
についてお話します。
このことについて、ダン・ケネディはこのように言っています。
ニュースを使って利益を上げるというのは、大変重要なマーケティング戦略です。
自分の宣伝のネタになりそうなニュースや、顧客や見込み客が興味を持ちそうなニュース。こうした情報に接することなく、1日を過ごすなんて滅多にないでしょう。まぁ、1日は大げさかもしれません。でも、1 週間の間には、必ずそんなニュースを何かしら目にするはずです。
私の場合、どの街の新聞であっても、どんな雑誌であっても、読めば必ず、自分のプライベートクライアントに急いで見せるためにページを破りたくなる記事を見つけます。
マーケティングや広告に「ニュースを使った宣伝アプローチ」を使っていないなら、本当に愚かで怠慢ですし、実にもったいないことですよ。
これを読んでいるほとんどの人は、顧客や見込み客に対して、毎日E メールを送るか、毎週ファクスを送るか、(少なくとも)月に1 回郵便でレターを送るかしていると思います。ということは、すでにメディアを使っているのです。これこそが顧客との関係を強化する方法です。
ニュースには賞味期限があります。
ワールドカップやオリンピックなど、世界中が注目する話題であっても、
その話題がずっと続くことはありません。
ニュースをマーケティングに活かすコツは、そのニュースと自分の商品と
を結びつけて、ニュースの賞味期限が切れないうちに、顧客に情報発信
することです。
キーワードは、
「タイムリーに、関連性のあるものを」
です。
いつまでも待っていたら、チャンスは逃げてしまいますよ。
自分の顧客に関連のあるニュースは、タイムリーに発信していきましょう。
P.S
「世界最高のダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の情報源」にアクセスする方法はこちら
【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
コメント