From:HIRO
どんなに素晴らしい商品でも、売り方が分からなければ、それはガラクタを持っていることと同じです。
逆に、優れた売り方が分かっていれば、商品は金の延べ棒に変わります。
では、優れた売り方とは一体、どんなものなのでしょうか?
目次
営業の2つの要素
優れた売り方、つまり営業には2つの要素があります。
1つは、マーケティングです。
マーケティングとは、優良な見込み客を営業担当者の前に連れてくることです。
2つ目は、セールスです。
セールスとは、その見込み客を営業担当者が成約することです。
悪女はたくさんの男を魅力して集めて、切ります。
営業も同じです。
優れた営業担当者は見込み客をマーケティングで悪女のように集めてから、セールスで切ります。
よくセールスでは説得することが大切だと言われますが、それは間違いです。
効果的なセールスを行うためには、見込み客を説得するよりも見極めることの方が重要なのです。
「マーケティングで集めてから、セールスで切る」
これこそが、短期間で営業の素人から達人になるための鉄板の方法なのです。
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