HIROです。
成功者は皆、個性的です。
置かれた環境も性格も、趣味や趣向もそれぞれです。
でもたった1つだけ、共通点があることをあなたは知っていますか?
まずは、共通点ではないことを先に言いますね。
・みんな、素晴らしい商品を持っていた
・みんな、一流大学を卒業していた
・みんな、良い仲間に恵まれていた
・みんな、時間管理が上手だった
・みんな、謙虚だった
・みんな、チャンスに恵まれていた
・みんな、勤勉だった
・みんな、良い家族に恵まれていた
・みんな、夢や志を持っていた
・みんな、餓えていた
どれも、成功するためには必要なピースですが、共通点ではありません。
成功者の共通点とは、驚くほどシンプルなものです。
それは、自分がやるべき1番大事な仕事をマーケティングだと考え、それを実行しているということです。
つまり、マーケティング最高責任者を務めるということです。
マーケティングとは、簡単に言えば、あなたやあなたの会社の商品・サービスのファンを生み出す活動です。
ファンがいなければ、どんなアーティストも成り立たないように、あなたがビジネスを継続していくためには、あなたはファンを常につくり続けなければならないのです。
一時期、スターバックスが危機に陥ったことがありましたが、その原因はスターバックスの創始者のハワード・シュルツが辞めてしまったからです。
スターバックスが立ち直りはじめたのは、ハワードがまた、スターバックスに戻ってからのことでした。
ハワード・シュルツがスターバックスのマーケティング最高責任者だったのです。
経営難になって、倒産してしまった大企業すべてに言えることは、マーケティング最高責任者がいなくなったことです。
今、自分がやっている雑多な仕事のほとんどを他の人に任せて、今すぐに自分のビジネスのマーケティング最高責任者を務めましょう。
そして、その仕事にもっと集中するには、どうしたらいいかを考え続けてください。
嘘をつきました・・・。
成功者に共通することは、たった1つではなく、もう一つありました。
それは皆、優れた実践者だということです。
普通の収入と並外れた収入との違いを生み出すには、実践するしかありません。
自分の目標を手帳に書いたって、そのために必要なことをしなければ、何も起きません。
マーケティング最高責任者を務めた上で、アイディアを実践することができれば、大金があなたの銀行口座に転がり込むでしょう。
追伸
実践しきれないほどのアイディアは、ここから得てください。
↓↓↓
ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威、ダン・ケネディが発行するニュースレター「NoB.S.マーケティングレター」のお試しはこちら
「NoB.S.マーケティングレター」では、ダン・ケネディをはじめとする海外の有名なマーケッターによるコラムがのっています。海外でうまくいっている事例や、効果のある集客戦略、売上を上げる戦略など、ビジネスに役立つコンテンツ、情報が満載です。
↓↓↓
ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威、ダン・ケネディが発行するニュースレター「NoB.S.マーケティングレター」のお試しはこちら
【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
コメント