「最高に幸せな大富豪が、その秘密を公開」
あなたはこのヘッドライン(キャッチコピー)を読んで、何を感じますか?
ヘッドライン(キャッチコピー)を読んだ時、心の中でどんな感情が湧き起こるかは人それぞれだと思いますが、人間には「誰しもが心の中に秘めている普遍的な感情」があります。
それは、「秘密を知りたい」という感情です。
この感情はとても強力です
あなたも経験したことがあると思いますが、
「これは、ここだけの話なんだけど・・・、聞きたいですか?」
「この話は内緒だよ。あなただけに言うんだからね」
なんて人から言われると、つい土「その話の続きを聞きたい」という感情になってしまいますよね?
「やっぱ、やめておこうかな」
なんて焦らされると、「早く教えてよ!」という気持ちになってしまいますよね?
「最高に幸せな大富豪が、その秘密を公開」
このヘッドライン(キャッチコピー)が人を惹きつけ、時代を越えて何度も何度も繰り返し、人を惹きつけてきた最大の要因は、ヘッドライン(キャッチコピー)の中の「秘密」という言葉にあります。
あなたも日々の広告作成、セールス、または人に何かをしてもらいたい時には、この「秘密」という言葉を意識的に使ってみてください。
ほんのちょっとの違いですが、結果は大きな違いとなって現れてくることに、あなたはきっと驚くことでしょう。
コメント