良いセールスレターの条件とは?

こんにちは。HIROです。

 

あなたとって、良いセールスレターとはなんですか?

 

当然、売上、利益をもたらしてくれるものですよね。

 

では、売上、利益をもたらしてくれるセールスレターはどんなものであれば、いいんでしょうか?

 

良いセールスレターとは、セールスレターには注意を引きつけないで、商品・サービスを売ることのできるセールスレターです。

 

セールスレターでは、読み手の注意を商品・サービスに集中させなければなりません。

 

セールスライティングを学び始めると、どうしても覚えたてのテクニックを使いたくなる誘惑に駆られます。

 

 

しかし、こういう気持ちで書いたセールスレターはかなり高い確率で失敗します。

 

僕も駆け出しの頃はこれで何度も失敗しました・・・。

 

料理に例えると、テクニックはスパイスなどの隠し味です。そして、素材は商品・サービスそのものです。

 

本来の素材の味が分からなくなってしまうようなスパイスが効きすぎた料理なんか誰だって食べたくないですよね。

 

本物のプロのセールスライターは自分のテクニックをうまく隠して、素材である商品・サービスの魅力を引き出すことができます。

 

テクニックももちろん大事ですが、セールスライティングの原点は良い素材(商品・サービス)を目利きして、素材本来の味を引き出すことにあるのです。

 

追伸

 

色々なテクニックを集めるよりも、セールスライティングの基礎を学ぶならこれがオススメです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

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