こんにちは。HIROです。
今回は「言葉を慎重に選ぶ」ということについて、お話します。
プロのセールスライターは、まるで女性が自分に似合ったハンドバッグを選ぶように、慎重に言葉を選んで使っています。
なぜかというと、適切な言葉を用いるか、不適切な言葉を用いるかで、セールスレターの中でも最も重要なヘッドライン(見出し)が効果的に機能するか、失敗に終わるかが決まってしまうからです。
一つのセールスレターの中の選び抜かれた言葉が、あなたやあなたのお客さんを金持ちにするのです。
その上、それらの言葉がエンジンとなって、何年もの間、あなたのビジネスを「利益を生む、確実なもの」として動かしてくれるようになります。
一つの優れた広告やセールスレターは、いつまでも時代遅れになることなく、あなたを支え続けてくれます。
そのような、より良い広告を作るのに少しばかり骨が折れたとしても、それは当然のことです。それだけのことをする価値があります。
この事実こそが、セールスライターの報酬が高い理由です。
セールスライターの仕事は、
「いい感じのパンフレットが欲しいから安く、早く、カッコ良くやってくれるいい業者いないかな?」
という種類の仕事ではありません。
セールスライターの仕事とは、
「なんとしてでも月々、売上が500万円欲しい。それを実現してくれるセールレターを書いてくれる人はいないかな?」
というニーズに応える仕事です。
求められている仕事のレベルと質が全く違うのです。
あなたがセールスライターとしてする仕事は、クライアントの人生を変えるほど、インパクトのあるものなのです。
このような考え方を持つだけで、自然と自分が選び、使う言葉に対する意識が変わってきます。
ぜひ、あなたも試してみて下さい。
追伸
セールスライティングの基本を学ぶならこの本が役立ちます。
↓↓↓
ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック(著者:寺本隆裕)
【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
コメント