集客力は最大の武器!

ダイレクトレスポンスマーケティング
【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら

こんにちは。HIROです。

 

今回は「他人に左右されない方法」のついてお話します。

 

あなたは、起業において最も重要なスキルは何だと思いますか?

 

それは、集客力です。

 

マネジメントの大家であるドラッカーも

 

「企業の目的は顧客を創造することだ」

 

と言っている通り、全ての企業活動は、

 

「自分とお客さんとの関係性を築き上げること」

 

に集約されます。

 

企業が大きくなると、

 

  • 私は営業職です。
  • 私は技術職です。
  • 私は経理職です。
  • 私は管理です。

 

というように、仕事の機能と役割が分かれてきて、この企業の原点を忘れがちになってしまいます。

 

企業の原点とは、お客さんと関係性を築き上げることです。

 

集客力というスキルは、その企業の原点と向き合い続けるスキルです。

 

つまり、常に集客力を高めておけば、

 

営業が何を言おうが、技術が何を言おうが、経理が何を言おうが、管理職が何を言おうが、あなたは仕事の主導権を握ることができます。

 

営業、技術、経理、管理といった会社の機能と役割は、お客さんのためにあるからです。

 

これが、

 

「自分たちのためにお客さんがいるんだ」

 

となってしまうと企業はどんどんおかしくなっていきます。

 

これは、お客さんの立場になって考えてみたら分かりますよね。

 

あなたは、自分たちのことばかり考えている企業とあなたのことを真剣に考えてくれ企業、どちらと付き合いたいですか?

 

あなたが意識的に集客力を身につけようと決断することは、あなたが他人に左右されなくなるだけでなく実は、あなたの大切なお客さんや一緒に働く仲間を守ることにもなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら



【無料レポート】サラリーマンの大逆襲

もっと稼ぎたいけど、どうしたらいいか分からないサラリーマンへ

サラリーマンを続けながら「ウェブ・セールスライター」として活動している凡人の男が「副業からセールスライターを始めて、1年以内に会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法」を教えます。



副業からセールスライターを始めて、1年以内に会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法


こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)