From:HIRO
あなたが何らかの商品・サービスを売りたいと考えた時、あなたは何をしますか?
そう。セールスプロモーション、何らかの販売促進をしますよね。
セールスプロモーションには、売上に直結する重要な3つの要素があることをあなたは知っていますか?
目次
1つ目の要素
1つ目は見込み客リストです。
何を書くかを決めるよりも大事なことは、誰に向けて書くかを決めることです。
例えば、あなたが大衆食堂のオーナーだったら、満足した見込み客よりも腹を空かした見込み客に向けてセールスレターを書いた方が成功確率が高いですよね。
2つ目の要素
2つ目は、オファーですよ。
オファーとは、取引条件のことです。
先ほどの大衆食堂の例で言えば、例えば、
「初めて来てくれた方には、2000円分のお食事券をプレゼントいたします」
というように読み手にとってメリットのある提案を行うことです。
3つ目の要素
3つ目は、セールスコピーです。
どんなに素晴らしい提案を持っていたとしても、それを言葉にして、読み手に伝えることができなければ、何も持っていないことと一緒にです。
伝えなければ、伝わらないのです。
見込み客リスト、オファー、セールスコピー、これらこそが売上アップに直結するセールスプロモーションの重要要素なのです。
追伸
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