From:HIRO
今回は、『ヘッドラインよりも重要なセールスレターの要素』についてお話します。
セールスレターの中で「何よりも重要な要素」とは?
さて、あなたはセールスレターで「何よりも重要な要素」は何だと思いますか?
ヘッドライン(見出し)でしょうか?
実は、違います。
セールスレターで最も重要な要素とは「訴求ポイント」です。
「訴求ポイント」とは、簡単に言えば、あなたの商品を「購入してもらう理由」のことです。
例えば、効果的な「訴求ポイント」には、こんなものがあります。
↓↓↓
・収入を増やす
・お金を節約する
・人間関係が良好になる
・退職後の生活の安心が手に入る
・もっと健康的になれる
・病気にならない
・老後の安心が手に入る
・仕事やビジネスで成功する
・名声を得られる
・喜びが増す
・家事がもっと楽にできるようになる
・もっと余暇が増える
・快適さが増す
・脂肪を減らす
・心配から解放される
なんとなく、イメージできましたか?
もうちょっと、具体的な例文で見てみましょう。
以下のコピーには上の、どの「訴求ポイント」が入っているでしょうか?
=========================================
1、どうすれば40歳で15年後の退職計画をたてられるか
(株ファンド)
→訴求ポイント:退職後の生活の安心が手に入る
2、今後、5年以内に独立したい方へ
(職業専門学校、MBAプログラム、ロースクールなど)
→訴求ポイント:仕事やビジネスで成功する
3、空き時間と副収入についての話
(コンピュータ研修、アルバイト紹介など)
→訴求ポイント:収入を増やす
=========================================
このように、セールスレターで何よりも重要なことは「訴求ポイント」、つまり、「購入してもらう理由」です。
でも、コピーライターや多くのコピーライティング本では、セールスレターで重要なものは「ヘッドライン」であると説明されることが多いですよね。
この説明の本質は、
「キャッチコピー」と「訴求ポイント」はまったく同じものである。
ということです。
効果のあったセールスレターでは「訴求ポイント」はまず、間違いなく「ヘッドライン」で述べられています。
「今、自分が書こうとしているセールスコピーの訴求ポイントは何か」
セールスレターは書くときは何よりもまず、このことを意識して書くようにしてみてください。
これを意識するか、しないかであなたが書くセールスレターの効果が驚くほど変わってくるでしょう。
ぜひ、試してみてください。
【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
コメント