率直にお伝えします。
もし、あなたがセールスライターとして仕事をしている。もしくは、セールスライターを目指していて、思うように成果が出ていないのならぜひ、やって欲しいことがあります。
それは、セールスコピーを書くことです。
そして、一度書いて終わりではなく、たくさん書き続けて欲しいのです。
セールスライターの存在意義とは?
なぜなら、反応の高いセールスコピーを書くことこそが、セールスライターの最大の強みであり、存在意義だからです。
例えば、ホームページ集客ならセールスライターは、ホームページ制作業者には負けてしまいます。
それから、広告の運用代行ならセールスライターは、広告代理店に負けてしまいます。
そして、お客さんの商品・サービスについては、当然のことながらお客さんに負けてしまいます。
でも、反応率の高いセールスレターを書くことについては、セールスライターは誰よりも勝っていなければなりません。
そして、多くの人はあまり気づいていませんが、どんなに素晴らしいマーケティング戦略も反応率が高いセールスコピーがなければ実行することはできません。
セールコピーはマーケティング活動における酸素のようなものなのです。
反応率の高いセールスコピーについて、知識と経験がある人はほとんどいない
だからといって、怖がる必要はありません。
なぜなら、反応率の高いセールスコピーについて、知識と経験のある人はほとんどいないからです。
例えば、一つ目の人ばかりがいる国で、二つの目を持っていれば、それだけで有利なように、みんながセールスライティングについて分かっていなければ、あなたがちょっとの知識を持っているだけでも、大きな武器になるのです。
まとめ
サッカーが上手になりたければサッカーの練習をしたり、試合をしなければうまくならないように、反応率の高いセールスコピーを書くためには当然のことながら、セールスコピーを書かなければなりません。
今、あなたにセールスライターとしての仕事がなくても自分で練習することは、できるはずです。
また、無料でお客さんの商品・サービスのセールスコピーを書かせてもらえるようにお願いすることもできるはずです。
セールスライターは自分の知識・経験、スキルがそのままお金に変わる仕事です。
だからこそ、最初のうちはある程度、仕事を選り好みせずに次々とこなしていく必要があるのです。
繰り返しになりますが、セールスコピーこそ、セールスライターの最大の武器です。
そのための腕を磨くために毎日、セールスコピーを書く習慣を身につけましょう。
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