一瞬で、セールスレターの価値を2倍以上にする方法

セールスレターは商品・サービスを販売する目的で書くものですよね?

でも、一方で「人は売り込まれるのは嫌いだが、自分が納得して買うのは好き」という不変の真理も存在します。

ですので、セールスレターを書く時は「いかにも売り込み」という体裁で書くことは避けなければなりません。

なぜなら、「売り込み」に見えるセールスレターは、あなたがどんなに一生懸命になって書いたとしても、見込み客に拒否されてしまうからです。

では、どうすれば、抵抗感なく自然に、見込み客にあなたのセールスレターを読んでもらうことができるのでしょうか?

目次

セールスレターの表紙に、レポートのような表紙をつけよう

そのテクニックの1つとして、セールスレターの表紙にレポートのような表紙をつけることで、あなたのセールスレターが「売り込み」ではなく「価値あるレポート」であると見込み客に思ってもらうことができます。

「そんなことをしたら詐欺じゃないか」

もしかしたら、あなたはそう思うかもしれませんが、そんなことはありません。

セールスレターを読むことそのものが、見込み客にとって価値があるようにすること

なぜなら、セールスレターそのものを読むことこそが、見込み客にとって価値ある体験となるからです。

たとえ、見込み客があなたのセールスレターを読んで、商品・サービスを買わなかったとしても、見込み客の中で何かが変わったのなら、あなたのセールスレターは見込み客にとって価値ある読み物となるのです。

それが「セールスレター」と呼ばれようが「無料レポート」と呼ばれようが、その価値は変わることはありません。

したがって、セールスレターであろうが1通のブログ記事であろうが、またはメルマガであろうが、あなたは常に見込み客にとって役立つ知識・情報を発信し続ける必要があるのです。

そして、その知識・情報は最終的に、あなたの商品・サービスを購入することにつながっていなければならないのです。

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