From:HIRO
セールスライターとして、セールスレターの反応率の上がる言葉は、ぜひとも知りたいものですよね?
もし、あなたが反応率の上がる言葉を手に入れることができれば、セールスレターの反応率は倍増とまではいかないかもしれませんが、反応率が上がる確率は格段と高まります。
問題は、どうすれば、反応率の上がる言葉を手に入れるかですよね?
「反応率の上がる言葉」を手に入れる方法
あなたのセールスレターの反応率を高める言葉は、どこで手に入れることができると思いますか?
本の中に書いてあるでしょうか?
セミナーに出れば、手に入れることができるでしょうか?
それとも、情報教材を買えばいいのでしょうか?
残念ながら、どれも不正解です。
あなたのセールスレターに反応するのは誰でしょうか?
そうです。
それは、あなたのセールスレターを読む可能性のある見込み客ですよね?
つまり、あなたのセールスレターの反応率を上げてくれる言葉を教えてくれるのは、あなたの見込み客なのです。
見込み客が普段から使っている言葉をひたすらメモしよう!
セールスライターとして駆け出しの頃、僕が常に行っていたことは、見込み客に直接会いに行って、見込み客が話す言葉や表現をひたすら、A4のノートにメモすることでした。
極めて単純な発想ですが、当時の僕は、見込み客が普段から使っている言葉や表現をセールスレターの中で使えば、反応率が上がると考えたのです。
だって、見込み客の目から見れば、自分が普段から使っている言葉や表現が書かれているセールスレターを見たら、親近感を持つのは当然ですよね?
結果はというと、大成功でした!
そして、さらに、見込み客のことを知れば知るほど、僕の書いたセールスレターの反応率が上がっていったのです。
まとめ
セールスレターとは「あなたの商品・サービス」と「あなたの見込み客」とをつなぐ架け橋です。
そして、見込み客が普段から使っている言葉は、橋をかけるために必要な「フック」となるものなのです。
その「フック」を知る方法はたった一つしかありません。
そうです。
見込み客に直接会いに行って、彼ら彼女らが使っている言葉をメモすることです。
そうした地道な積み重ねを通してはじめて、あなたのビジネス分野における「売れる言葉」を発見することができるのです。
地道な方法ですが効果は絶大ですのであなたもぜひ、やってみてください。
多くの人は、「答え」を本やセミナーに求めがちですが、そこで得られるものは一般的な内容です。
役に立たないとまでは言いませんが、あなたの仕事の成果に直結する重要な情報は常に、あなたの見込み客が持っているのです。
だからもっと、オフィスや自宅を出て、見込み客に会いにいきましょう!
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