インターネットネットマーケティングの世界に長くいると本当に多くの企業、個人事業主が自分のウェブサイトにたくさんのアクセスを集めたいと考えていることが分かります。
そして、アクセスを集めるために、たくさんの広告を試してみて「あの媒体(メディア)はダメだね」みたいなことを言っています。
でもね・・・。
僕の本音を言いますね。
批判を覚悟で、本当のことをいいますね、、、。
悪いのは媒体(メディア)じゃない
あなたのウェブサイトにアクセスが集まらないのは、あなたの発信してるメッセージがありきたりで、つまらないからなのではないでしょうか?(キャー、批判される!!!)
でも、本当に本当に大事のことなので、勇気を出してもう一度言います。
あなたが発信しているそのメッセージは、あなたの見込み客や顧客にとって、本当に魅力的なことなのでしょうか?
本当に自信を持って、「いや、私たちは見込み客や顧客にとって素晴らしいメッセージを発信しています」と言えますか?
例えば、あなたがダイエットのエクササイズのプログラムを売っているとして、あなたの発信するメッセージが、
「痩せるためには食べるのを我慢して、もりもり運動すればいいんですよ」
となっていて、プロ並みの綺麗なデザインのホームページを持っていたとしたらどうでしょうか?
あなたの見込み客はこのメッセージを読んで、「これなら痩せられる!」と思うでしょうか?
無理ですよね?
それができないから、見込み客はダイエットで悩んでいるんですよね?
つまり、メッセージが全然魅力的じゃないんです。
あなたはあなたの悩みを理解しておらず、何の特典もなく、セールスコピーも「私たちの商品を買って!買って!!買って!!!」だったら、どんなに綺麗にデザインされたセールスレターでも読みたくないですよね?
メッセージがそんな調子だったら、どんなにデザインを工夫しても、動画を撮影してもダメですよね?
成約率0のページに100のアクセスを集めても、1000のアクセスを集めても結果は0
ゼロにどんな数字をかけても結果はゼロなように、あなたのメッセージが見込み客や顧客の目から見て無価値、もしくはライバル企業となんら変わり栄えのしないものなら、どんなに綺麗なウェブサイトを作ろうと、どんなに広告にお金を使おうと、結果は限りなくゼロに等しいものになってしまいます。
この事実はもしかしたら直視することが辛いかもしれませんが、あなたが発信しているメッセージを厳しい目で評価してみましょう。
すべてはそこから始めるのです。
まとめ
マーケティングを成功させる鍵はいつだってマーケットとメッセージ、そして、メディアがぴったりと合致している必要があるのですから。
だから、アクセスを追い求める前に、自分のメッセージを点検して「アクセスを呼ぶのにふさわしいメッセージになっているだろうか?」と常に自分自身に問いかけていきましょう。
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