リードジェネレーション広告では、見込み客を見つけることだけに集中せよ!

リードジェネレーションというのは「興味がある」「自分があてはまる」と相手に感じさせ、自ら一歩を踏み出させるものなのです。

mohamed_hassan / Pixabay
【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら

見込み客を集めるための広告は、リードジェネレーション広告と呼ばれています。

リードジェネレーション広告で重要なのは、必要なことだけを語り、それ以上は言わないということです。

相手にメールアドレスを登録してもらう、電話をかけてもらうためには、これが必要です。

あなたは、見込み客にメールアドレスを登録してもらったり、電話してもらおうとして、つい多くを語り過ぎてしまうかもしれません。

これはダメです。

多くを語り過ぎてしまうと、リードジェネレーションをしようとする際に見込み客を創出しようという段階を越えてしまい、セールスをしようとしてしまうことは問題です。

リードジェネレーションというのは「興味がある」「自分があてはまる」と相手に感じさせ、自ら一歩を踏み出させるものなのです。

自分はここに書かれている問題を抱えている、同じフラストレーションを感じている、同じようなビジネスをしている、このソリューションを求めている。見込み客にこう思わせることが、リードジェネレーションのすべてです。

とにかく大事なのは、最初に多くをやり過ぎないこと、売りつけようとしないことです。

ここで何かを教えようとするのはもってのほかですし、自分たちの商品・サービスを売ろうとするのはまだまだ未熟な証拠です。売るというのは別の段階の話なのです。

例えば、あなたが「夏までに5kg以上痩せる方法」についてのレポートを送付する見込み客を創出するためのリードジェネレーション広告を打つとしたら、その段階での目標は、 自分が太ったままでいることについて恐れを抱いていて、 何とかしたいと思っている人を掘り起こすことです。

売りたいのが、本であろうと、サプリメントであろうと、施設であろうと、何か得体の知れないねばねばした液体であろうと関係ないのです。

リードジェネレーション広告ではただ、見込み客を見つけることだけが重要なのです。

なぜ、このビジネスは、商品なし、経験なし、コネなし、初期投資なし、売るためのメディアなし、リストなし、そして、会社をやめなくても、リスクなく副業からでも始めることができるのか?

6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法

もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら