ほとんどの営業マンが知らない「見込み客に必要とされる」〜新しい営業スタイル〜とは?

From:HIRO

「売り込みするのはもう嫌だ!」というあなたへ

あなたは営業(セールス)に対して、どんなイメージを持っていますか?

  • お客さんが欲しくもないものを、プレッシャーをかけて売ろうとする・・・
  • 様々なテクニックを駆使して、お客さんを説得しようとする・・・
  • 常に見込み客に電話をかけまくる、メールを送りまくる・・・

恐らく、あなたは営業(セールス)に対して、こんなイメージを持っているのではないでしょうか?

残念ながら、このような営業(セールス)が行われていることは事実ですし、このような方法を教えている人もたくさんいます。

なぜ、そうなってしまうのかというと、ほとんどの営業(セールス担当者)は、きちんとしたトレーニングを受けずに、現場に放り込まれていることが実情だからです。

目次

「見込み客」に必要とされる「新営業手法」とは?

きっとあなたは僕と同じように、営業で断られるのは嫌でしょう。

人に拒絶されるのは辛いことですよね?

拒絶された時の心地悪い感じはもう一切、味わいたくないですよね?

それでも、それが僕たちの仕事である以上、毎日、見込み客や顧客の元へ足を運ばなければいけません。拒絶されると知っていて、、、

しかし、僕は最近、ある本を読んで、新しい営業スタイルを見つけました。

それは、ほとんどの営業担当者や起業家、経営者が知らない「見込み客に必要とされる」という新しい営業スタイルです。

そして、この営業スタイルを身につければきっと、営業活動そのものに変化が見られるでしょう。

僕はこの営業スタイルが、絶対にあなたの営業活動に役に立つと確信しています。
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ほとんどの営業マンが知らない、「見込み客に必要とされる」という新しい営業スタイルとは?

営業(セールス)とは何か?

営業(セールス)とは、誰かに何かを売る行為です。

そして、「売る」という行為は決して、相手に必要のないモノを押し付ける行為なんかではありません。

「売る」という行為は、「ビジネスにおけるすべて」と言っても決して、過言ではありません。

なぜなら、お客さんに商品・サービスを売ることも、自分自身という労働力を雇用主に売ることも、そして、新しいアイディアを売って、誰かの協力を得ることも、すべてが営業(セールス)だからです。

もし、営業(セールス)がいなくなってしまえば、経済は途端にストップしてしまうことでしょう。

そういう意味で、すべてのビジネスパーソン、特に営業担当者、起業家、経営者は「売る技術」を身につけることができなければ、真の成功はありえません。

逆に、「売る技術」を身につけてしまえば、どんなに時代が変わっても、どんな商品・サービスを売ることになっても、あなたは常に高収入を得られる立場に身を置くことができるようになるでしょう。

ビジネスは、営業(セールス)担当者が動かしている

ビジネスとは、営業(セールス)担当者が動かしているものです。

もし、あなたが自分以外の誰かを自分の思い通りに動かそうと思ったら、その方法は2つに1つしかありません。

1つ目の方法は脅迫です。

そして、2つ目の方法は営業(セールス)なのです。

1つ目の方法を行ってしまえば、あなたはすぐに留置所行きになってしまいますよね?

ですので、あなたが本気でビジネスで成功したいと思っているのなら、2つ目の方法である営業(セールス)を身につける必要があるのです。

「売ること」は相手にとっても、自分にとっても良いこと

あなたは「売ること」に対して、罪悪感を持つ必要はありません。むしろ、「売らないこと」にこそ、罪悪感を持つ必要があります。

あなたはこんな話を知っていますか?

ある破産寸前の男が、ある人の高額セミナーに参加しました。

しかし、このある人は、そんな破産寸前の男からも分割支払方法でセミナー料金をきっちりと取ったのです。

そんな状態であれば、「今回は料金をいいですよ」と言いそうなところですが、彼はそんなことは一切しませんでした。

その後、この破産寸前の男は、彼のセミナーで教わったことを実践して、ビジネスで大成功をしたのです。

このように、あなたが売らないことで、見込み客は「現状から変われるチャンス」をみすみす逃してしまう可能性があるのです。

まとめ

もっと「売ること」に「誇り」を持ちましょう

「売ること」で相手に遠慮する必要も、気を使う必要もないのです。

何の知識もなしに、トレーニングも受けずに営業(セールス)に行けば当然、結果は目に見えています。

逆に、確固たる「売る技術」を身につけることができれば、一人でも多くの人に役に立つと同時に、あなたの無限の世界を広げることができるのです。

追伸)

「売り込みするのはもう嫌だ。」という営業マンのあなたへ

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