あるヘッドラインの「たった1つのミス」が広告の反応率を3倍にしてしまったなんて、あなたは信じられますか?

stevepb / Pixabay
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もし、あなたが書いたセールスコピーの反応率が上がらないのなら、これから紹介するちょっとしたことを変えるだけで反応率が劇的に変わるかもしれません。

それは、とてもとてもシンプルで簡単なことです。

あなたが試すことは、あなたのセールスコピーの中の「〜しましょう」と言っている箇所を「〜になります」と言い換える変えるだけです。

「〜しましょう」ではなく「〜になります」と言い換えれば、広告の反応率は上がる

こんな有名な話があります。

「put music in your life(プット ミュージック イン ユア ライフ)」「あなたの生活に音楽を取り入れましょう」という古典的な広告の話です。

ある時、この広告を出す際にある人が間違って「s」の1文字を足してしまったのです。

その結果、この広告は、

「Puts music in your life(プッツ ミュージック イン ユア ライフ)」「あなたの生活に音楽を与えます」という意味に変わってしまったのです。

もともとの広告は「あなたの生活に音楽を取り入れましょう」と読み手の努力が必要になることを暗示させています。

一方で、意図せず間違ってしまった広告は「あなたの生活に音楽を与えます」と、努力なしで「与えてくれる」という意味に解釈できます。

結果、このたった1つのミスがこの広告の反応率を3倍にもしてしまったのです。

つまり、あなたのセールスコピーを読み手にあれこれと努力を求めるのではなく、受け身で利益が得られるかのような表現に変えてあげることで、広告の反応率を上げることができるのです。

人間は怠け者

人によって差はあるにせよ、あなたの見込み客は怠け者であることを忘れてはいけません。

読み手はいつだって、自らの努力で動きたいとは思っていないのです。

逆に、黙っていても利益が得られることを人は密かに、心の奥底では求めているのです。

そうした読み手の感情や欲求を理解した上で、広告の表現を変えていきましょう。

たったそれだけのことで、あなたの書いた広告は生まれ変わる可能性が高くなるのです。

ぜひ、試してみてください。

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こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、