お客さんはセールスレター、ブログ記事の矛盾に敏感です。
例えば、
「半額でこの商品が買えるのは6月30日まで!」
というセールスレターを書いているのに、7月1日になったら、
「半額でこの商品が買えるのは7月31日まで!」
となっていたら、お客さんからは「早く申し込ませるための策略だな」と思われてしまいます。
一度でも、あなたが言ったこと。または、約束したことと矛盾した行動をとってしまうと、すぐにお客さんから信頼されなくてなってしまいます。
だから、あなたが約束したこと。言ったこととの矛盾は排除し、一貫性を持たせる必要があるのです。
人からの信頼や信用を勝ちとるために一番大事なことは、約束を守ることです。
約束には小さな約束、大きな約束がありますが、小さな約束を確実に守ることこそが、最終的な信頼獲得につながっていくのです。
偉そうなことを言っていますが、僕もたくさんの約束をして、破ってきています・・・。騙そうとするつもりはさらさらないのですが、力が及ばなくて悔しい思いをすることが何度もありました。
約束はすることは簡単ですが、守ることは決して簡単なことではありません。
常に、自分自身の約束、そして、言ったことと矛盾がないか、チェックしていきましょう。
そして、相手と約束したことに対しては、全力で取り組んでいきましょう。
たとえ、失敗に終わってしまったとしても、相手はあなたのその姿勢を見ているのです。
失敗を恐れず、そして誠実にセールスライターとしての仕事をしていきましょう。
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