ヘッドラインを書くときの「5つのルール」とは?

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こんにちは。コピーライターのヒロです。

今回は、


『ヘッドライン
を書くときの「5つのルール」』

についてお話します。

 

あなたはヘッドラインを書くときに、どのようなことに気を付けていますか?

下記の「5つのルール」を常に確認するようにすると、良いヘッドラインが書けるようになります。

1、相手にとって「得になる」情報を必ず盛り込むこと

*相手の「ほしいものがここにある!」とヘッドラインで知らせます。

2、「新情報」があれば、それをヘッドラインで大々的に伝えること

*「新情報」といっても基準は「相手にとって新しいかどうか」です。

3、「好奇心」を刺激する内容にすることも大事ですが、それには
  必ず「得になる」、あるいは「新情報」を組み合わせること

4、暗い面、マイナス的な表現は避け、明るい面・プラス面から
  見て書くこと

5、手っ取り早く簡単に欲しいものが手に入れられる方法がある
  ことをヘッドラインで知らせること

*もちろん、これは信頼できる内容とセットであることはいうまでもありません。

例えば、こんなコピーです。

もっと楽な仕事でもっと収入アップしたい方へ

このヘッドラインの内容は多くの人々が望むことを手短に表現したものですが、この広告への問い合わせはあまり多くありませんでした。理由は話がうますぎる。信頼性がないからです。

 

この「5つのルール」はコピーライティングのプロが意識的に行っている効果実証済の方法ですのでぜひ、参考にしてみてください。

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こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、


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