「ネットで売れる商品の4つの要素」とは?

商品

こんにちは。ヒロです。

今回は、

「インターネットで売れる商品の4つの要素」

についてお話します。

インターネットで売れる商品には、どのような要素があるでしょうか?

 

インターネットで売れている商品には、以下の4つの要素のどれかが含まれています。

 

1、人に知られずに買いたいもの

 

インターネットでは、誰かとコミュニケーションを取る必要がないため、人には知られずに買いたいものを買うことができます。

 

<人に知られずに買いたいものの例>

アダルト商品、恋愛マニュアル、ダイエットノウハウ、バストアップ法、副業法など

 

2、人が集まるコミュニティがある

 

mixi、フェイスブックなどのSNSにおいてコミュニティが形成されているテーマはインターネットで売れる商品となり得る大きな要素です。

 

<SNSコミュニティの例>

婚活、ゴルフ、ダイエット、お金儲けなど

 

3、検索数が多いキーワード

 

グーグルやヤフー、MSNの検索エンジンで検索される数が多いキーワードはインターネットで売れる商品の大きな要素です。なぜなら、それだけ多くの人が情報を探しているからです。

 

<検索数が多いキーワードの例)>

英語、ダイエット、結婚、FXなど

 

4、ライバルが実際に儲かっている

 

下記のサイトに掲載されている商品は、実際に売れている商品です。

あなたも、どんなものが売れているのか、実際にリサーチしてみてください。

 

<物品販売系の大手2社>

■アマゾン

http://www.amazon.co.jp/

■楽天

http://www.rakuten.co.jp/

<情報販売系の大手2社>

■インフォトップ

http://www.infotop.jp/

■インフォカート

http://www.infocart.jp/

 

以上が、

 

「ネットで売れる商品の4つの要素」

 

1、人に知られずに買いたいもの

2、人が集まるコミュニティがある 

3、検索数が多いキーワード 

4、ライバルが実際に儲かっている

 

です。

 

あなたは、もはやリアルとネットとを別々に切り分けて考えることはできません。

 

なぜなら、あなたの見込み客や顧客は普段、リアルとネット、両方の世界を行ったり来たりしているからです。

リアルとネット、両方の世界を含めてあなたの見込み客を深く理解することこそが、売れる商品をつくり、または選び出すことの第一歩となります。

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HIRO(ヒロ)
こんにちは。僕の名前はHIROと申します。 僕は今、東京のインターネットマーケティング専門の会社で、営業担当者として働くサラリーマンです。 日々、様々な会社の集客担当者に向けて、リスティング広告(クリック課金型広告)を中心に、マーケティングの支援を行っています。 一方で、個人的には、セールスライターとして中小企業、個人事業主のために集客ブログを作成し、その集客ブログを土台として、そこに価値あるコンテンツ記事を書いたり、セールスレターを書く仕事をしています。

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