ジョン・ケイプルズやロバート・コリアーなどのマーケティングの巨匠たちが巨匠と言われる理由があります。
それは、彼らは同様に、ポイントをついた話をするのがうまくて、効果があると分かっている4つか5つ、6つくらいの方法を忠実に守っていたという点です。
そして、決して、自分自身のアプローチ法に飽きてしまうこともありませんでした。
成果を出し続けるためには、効果があると分かっている方法は飽きても、嫌になっても、忠実に守ることを忘れてはいけません。
僕の場合も、いろいろなセールスコピーの型を学ぶたびに、それを試したくてうずうずしてしまって、過去にうまくいったセールスレターの型を使わないことがあります。
そして、見事に失敗します・・・。
でも、セールスライターは自分自身やクライアントのために、売り上げを1円でも上げるためにセールスレターを書くのが仕事なので、効果が出ているセールスレターの型を使った方が確実ですよね?
目次
人間は飽きやすい生き物
私たち人間は、不思議と効果が出るとわかっているものを持っていたとしても、それに飽きてしまって、いつも、新しい方法を試したがる生き物なのです。
だからこそ、あなたもプロのセールスライター、マーケッターを本気で目指すのなら、いち早く効果のある方法を確かめて、それを繰り返し使うことで、成果を出すことを第一に考えるようにしてください。
まとめ
セールスライティング、マーケティングの巨匠たちはそれを非常にうまくやっているのです。
彼らは2つか3つのアプローチを繰り返し使って、ずっと成功し続けたのです。
ぜひ、見習いたいものです。
【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)
なぜ、このビジネスは、商品なし、経験なし、コネなし、初期投資なし、売るためのメディアなし、リストなし、そして、会社をやめなくても、リスクなく副業からでも始めることができるのか?
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。