「セールスレター」と「無料レポート」、あなたにとってどちらの方が価値が高く感じますか?
僕にとっては「無料レポート」の方が価値が高く感じます。
例えば、メルマガが送られてきて、メルマガの文章内のURLリンクをクリックしたら「セールスレター」が目の前に表れれば「あっ、売り込みだな」と感じて、ちょっと身構えてしまいます。
一方で、同じく、メルマガの文章内のURLリンクをクリックしたら、PDFファイルのレポートのような体裁のページに飛べば「あっ、なんだか面白そうなレポートがあるぞ」と興味が湧いて、売り込まれるという警戒感を感じることはありません。
でも実は、この「セールスレター」と「無料レポート」、中身は全く同じなのです。
一方は見慣れた「セールスレター」の体裁になっており、本のような表紙がついた「無料レポート」の体裁になっているだけなのです。
服装を変えれば、人から見た自分の印象をガラリと変えることができるように「セールスレター」も装いを変えれば、それを価値ある「無料レポート」のように見せることはできるのです。
具体的にどうやればいいかって?
最近、僕が発見したとびきり簡単な方法を教えてますね。
アップル社のアプリケーションソフトの一つである「Pages」というソフトを使うのです。
「Pages」にはあらかじめ、美しいテンプレートが用意されているので、そこに「セールスレター」の文章を流し込むだけで立派な「無料レポート」に変身させることができます。
ぜひ、詳しい使い方については、Googleなどの検索エンジンで調べてみてください。
たくさんの詳しい情報が出てきますよ。
逆に、「無料レポート」を発行する時、それを文字通りの「無料レポート」にする必要はないのです。
見た目は「無料レポート」でも中身を「セールスレター」にすることは、いくらでもできるのです。
「セールスレター」を「無料レポート」に変身させる方法は簡単です。
ファッションを変えるように、ただその体裁を変えればいいのです。
これだったら誰でも簡単にできますよね?
ぜひ、あなたも試してみてください。
【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。