From:HIRO
セールスライターの仕事の目的はただ1つ、お客さんの商品・
セールスライターは、お客さんの商品・
セールスライターは何を得るのか?
そして、セールスライターという職業は商品・
セールスライターの報酬はどうなっているのか?
その結果、毎月10万円~30万円の報酬をいただき、
したがって、例えば、
報酬が20万円の場合は、毎月60万円で、
そして、報酬が30万円の場合は、毎月90万円で、
もらえる報酬の10万円~30万円の幅は、
サラリーマンとして、年収1000万円稼ぐことは難しい?
一般的に、サラリーマンとして働く上で、多くの人が憧れ、
サラリーマンとして、年収1000万円以上、
なぜなら、業績を上げることはもちろん、会社全体の収益性、
それに比べれば、
例えば、自らの価値を認めてくれて、その証し(あかし)として、
こうして分解して考えると、
なぜ、目標を達成できないのか?
世の中の多くの人が、
よほどの天才は別として、
多くの人は、
セールスライターが一番最初に売り込む商品・サービスとは?
セールスライターが何よりもまず、
したがって、あなたは常に、
そして、実際に自分自身を売り込んでいれば必ず、見込み客から「NO」
この「NO」を怖がってはいけません。
以下に、「NO」を乗り越えるための方法を紹介します。
「NO」を乗り越えるための7つの方法
1.現実と関係者を自らの力でコントロールしようと心に決める
- 上司がバカだから・・・
- 顧客がわがままだから・・・
- 景気が悪いから・・・
など、あなたが現状に甘んじている理由(わけ)は考えれば、
でも、そんな最もらしい理由(わけ)をいくつ挙げたところで、
何よりも、
重要なことなので、もう一度言います。
できない原因を人や環境のせいにする度に、
誰にも頼られず、無能扱いされるための最高の方法は、
言い訳は今すぐにやめて、
あなたは「それは精神論だ」と思うかもしれませんが、
「自分の力でなんとか、現状を変えてやる!」
本当の力はいつだって、
2.どんなにマイナスの状況下であれ、 必ずプラスの結果が得られるし、得てみせると心に決める
ピンチはチャンス。
これはよく、言われることですが、多くの人はいざ、
ここが成功者と失敗者を分けるポイントです。
本当の成功者はいつの時代も、
あなたの頭で考えることができることは大抵、
でも、あなたが実際に行動して得た経験は、
そして、そんなギフト(経験)こそが、
チャンスはいつだって、勇気を持って行動する人に微笑みます。
3.エゴを見つめ、コントロールする
人間には、誰だって「一番かわいいのは自分自身」
みんな、自分のことが一番かわいいのです。
そんな中にあって、たった一人でも、
きっと、
人間である限り、「自分のことが可愛い」
目をつむる、その瞬間まで、人間はエゴを持ち続けます。
人間のエゴというものは、完全に消し去ることはできません。
でも、人間は自分の中に、そうしたエゴがあることを認め、
エゴは意識的に見つめ、観察することで、
「NO」に打ち勝つためには、
4.「拒否」と「拒絶」を混同しない
「拒否」と「拒絶」は違います。
拒否は、あなたに対して、「NO」と言っているのではなく、
一方で、拒絶は、あなた自身に対して、「NO」
大抵、商談の場では、「NO」と言われて、
それでも、相手は、あなたの人格に対して、「NO」
5.プラスの結果を達成することに、関心を持ち続ける
「NO」を失敗ととらえず、改善のためのヒントと捉えて、
バスケットボールのスラムダンクの登場人物である安西先生の名言
「あきらめたら、そこで試合終了」
になってしまいます。
成功者と失敗者を分けるものは、決意と行動力です。
常に、最高の結果を心に思い描き、
6.「NO」の大部分は、間違って発せられる
人は感情の生き物です。
でも、社会生活を送るにあたり、
例えば、セールスの現場で、
■お客さん:「価格が高すぎて買えないよ(本当は欲しいけど今、
■あなた:「そうなんですね・・・。(この人に買ってもらうのは無理かな)
という感じになったことはありませんか?
お気づきのように、このお客さんは、口では「NO」
だから、この場合、セールスライターであるあなたには、
- 分割で支払えることを提案する
- いつ、お金が用意できるかを聞いて、確かめて、それまでは「
購入予約」として商品を確保しておくための契約をする
など、やれることはたくさんあります。
あなたがセールスライターなら常に、
7.相手の「NO」に振り回されない
時に、見込み客や顧客は、「NO」と言って、
例えば、
「この値段では買えないけど、値段を半額にしてくれたら買うよ」
というように、交渉してくることがあります。
その時、基本的には、あなたのポリシーを崩してはなりません。
「しょうがないですね。じゃあ、半額でいいですよ」
なんて言おうものなら、見込み客や顧客はどんどん、あなたを「
逆に、
「買えないのなら仕方ないですね。
と、あなたの揺るぎない姿勢を見せれば、見込み客や顧客は逆に、
見込み客や顧客のことを大切に想うことは大事ですが、
契約が喉から手が出るほど欲しくて、どんなに苦しい状況でも、
中長期的ににみれば、そんな姿勢こそが、あなたやあなたの事業・
まとめ
以上、
「NO」を乗り越えるための7つの方法
1.現実と関係者を自らの力でコントロールしようと心に決める
2.どんなにマイナスの状況下であれ、必ずプラスの結果が得られるし、得てみせると心に決める
3.エゴを見つめ、コントロールする
4.「拒否」と「拒絶」を混同しない
5.プラスの結果を達成することに、関心を持ち続ける
6.「NO」の大部分は、間違って発せられる
7.相手の「NO」に振り回されない
を紹介しました。
ぜひ、「No」に負けないように、実践してみてください。
【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)
6ヶ月以内に現在の収入以外に、月収30万円以上を稼ぐ方法
もし、あなたが今のビジネスだけでは不安で、もう1つの収入源が欲しいと思っているのなら、このまま頑張った先に、自分の求める未来がないと感じているのなら、これを手に入れてください。