あなたはスマホやパソコンで頻繁にYahoo!ニュースをチェックする方ですか?
僕は職業柄、スマホで何度もYahoo!ニュースをチェックしてしまいます。
なぜ、僕はそんなに何度もyahoo!ニュースをチェックしてしまうのか?
それは、常に新しい話題が気になってしまうからです。
最新の話題をチェックするとともに、うまいヘッドラインを探すことが癖になってしまっています。
人は常に新しいものを求めている
僕に限らず、人間は常に新しい話題、情報、そして知識を求めています。
その証拠に多くの人はニュースは朝・昼・夜のテレビ番組や新聞でチェックして、通勤時間にはグノシーやスマートニュースといったニュースアプリで、最新のニュースを定期的にチェックしていますよね?
このように、人は新しいものが大好きなんです。
商品・サービスはそんなに頻繁に新しくできない
消費者としては常に、新しい知識・情報が手に入ることはうれしいですよね?
では、商品・サービスの提供者の立場から見たらどうでしょうか?
とてもじゃないけど、そんなに頻繁に商品・サービスを新しくすることはかなり難しいですよね?
毎回、新しい商品・サービスを作っていたら時間やお金がいくらあっても足りませんよね?
商品・サービスの中身は全く変えずに、商品・サービスを新しく見せる方法
でも、大丈夫です。
商品・サービスの中身を全く変えずにあなたの商品・サービスを新しく見せる方法があります。
それは、セールスコピーを変える方法です。
例えば、iPhoneであれば単純に「新モデルがリリースされます!」という新モデルの発表の他にも「写真の画質がメチャクチャきれいになりました!」という視点のセールスコピーを作ることだって出来るんです。
つまり、全く同じ商品・サービスでもセールスコピーを変えることによって、消費者から見れば全く新しいものに見えるのです。
まとめ
このように、セールスライティングの力があれば、違った視点からセールスコピーを書くことができるのです。
常に商品・サービスを新しく見せることができるのです。
これこそが、あなたがセールスライティングを学ぶべき理由でありもし、あなたが学ばないのであればそれができるセールスライターを雇うべき理由なのです。
セールスライターはあなたの商品・サービスと見込み客とを結びつけるための様々なストーリーのセールスコピーを書くことができる人材なのです。
あなたのビジネスにもセールスライティングの力を積極的に活用していきましょう。
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