「調査・診断型」のセールスコピーを使って、新規の見込み客を集める方法

TeroVesalainen / Pixabay
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新規の見込み客のリストを集めるためには、ただ単純に、

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などとお決まりの誰でも言っていることを言うだけでダメです。

読者にとって面白く、メリットのあることを提案しなければ、忙しい読者はあなたのビジネスの新規の見込み客にはなってくれません。

では、どうすればいいのか?

例えば「調査・診断型」のセールスレターで、読者を巻き込む方法は非常に効果的であり、様々なビジネスで効果が実証されています。

メディア(媒体)はダイレクトメール(DM)やウェブサイトなどなんでもいいのですが例えば、こんなセールスコピーを書いてみましょう。

『ミスターマガジン』誌読者の皆様:
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少し時間をとって以下の8つの質問に答え、あなたがどれくらい本当に小売マーケティングについて知っているか見てみましょう。正しい答えと思うものに「X」をつけてください

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(略)

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目覚ましい飛躍は他の分野のアイディア・知識を自分のビジネスに応用できた時、初めてもたらされるものなのですから。

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2つのタイプのサラリーマン


サラリーマンには2種類あります。一つは「自由で稼げる」サラリーマン。もう一つは「不自由で稼げない」サラリーマンです。

上司の言うことを無批判に聞く。不得意でも頼まれた仕事は断らない。夜遅くまで働く。収入源は自分が務める会社だけなので逆らえない。これが「不自由で稼げない」サラリーマンです。

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もうひとつのタイプが「自由で稼げる」サラリーマンです。こっちのタイプのサラリーマンは上司が言うことでも納得できなければ、自分の考えを述べて、最適な解決策を探ります。仕事は自分の得意分野に集中していて、効率的に働きます。自分の務める会社以外に複数の収入源を持っているから、会社に依存することはありません。

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