新規の見込み客のリストを集めるためには、ただ単純に、
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などとお決まりの誰でも言っていることを言うだけでダメです。
読者にとって面白く、メリットのあることを提案しなければ、忙しい読者はあなたのビジネスの新規の見込み客にはなってくれません。
では、どうすればいいのか?
例えば「調査・診断型」のセールスレターで、読者を巻き込む方法は非常に効果的であり、様々なビジネスで効果が実証されています。
メディア(媒体)はダイレクトメール(DM)やウェブサイトなどなんでもいいのですが例えば、こんなセールスコピーを書いてみましょう。
『ミスターマガジン』誌読者の皆様:
あなたの小売マーケティングの知識を試してみましょう・・・無料プレゼント!
非常に有益
小売業回の超一流マーケティング専門家
ビル・グレイザー著少し時間をとって以下の8つの質問に答え、あなたがどれくらい本当に小売マーケティングについて知っているか見てみましょう。正しい答えと思うものに「X」をつけてください
下記に記入し、あなたのスキルテストを410-727-4171までファックスしてください。
テストを受けるだけで、正解と、非常に役立つ目からうろこのレポート、『どうやってあらゆる小売店が、無駄や、広告に関するイライラをカットし、お金を稼ぐのか』を無料で1冊、速達でお届けします。著者のビル・グレイザーは小売業界マーケティングの超一流エキスパートであり、小紙『ミスターマガジン』各号の小売マーケティング記事の著者でもあります。
(略)
正解と無料プレゼントをご希望の方は410-727-4174にファックスをお送りください。
「自分のビジネスは小売店じゃないから、当てはまらないな」
こんなふうに考えたら、お金をドブに捨てているのに等しいですよ。
あなたがマーケッター、セールスライターなら「私のビジネスは違う」と言っていては、いつまでたっても進歩することはありません。
目覚ましい飛躍は他の分野のアイディア・知識を自分のビジネスに応用できた時、初めてもたらされるものなのですから。
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