「調査・診断型」のセールスコピーを使って、新規の見込み客を集める方法

新規の見込み客のリストを集めるためには、ただ単純に、

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などとお決まりの誰でも言っていることを言うだけでダメです。

読者にとって面白く、メリットのあることを提案しなければ、忙しい読者はあなたのビジネスの新規の見込み客にはなってくれません。

では、どうすればいいのか?

例えば「調査・診断型」のセールスレターで、読者を巻き込む方法は非常に効果的であり、様々なビジネスで効果が実証されています。

メディア(媒体)はダイレクトメール(DM)やウェブサイトなどなんでもいいのですが例えば、こんなセールスコピーを書いてみましょう。

『ミスターマガジン』誌読者の皆様:
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ビル・グレイザー著

少し時間をとって以下の8つの質問に答え、あなたがどれくらい本当に小売マーケティングについて知っているか見てみましょう。正しい答えと思うものに「X」をつけてください

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(略)

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「自分のビジネスは小売店じゃないから、当てはまらないな」

こんなふうに考えたら、お金をドブに捨てているのに等しいですよ。

あなたがマーケッター、セールスライターなら「私のビジネスは違う」と言っていては、いつまでたっても進歩することはありません。

目覚ましい飛躍は他の分野のアイディア・知識を自分のビジネスに応用できた時、初めてもたらされるものなのですから。

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