「調査・診断型」のセールスコピーを使って、新規の見込み客を集める方法

TeroVesalainen / Pixabay
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新規の見込み客のリストを集めるためには、ただ単純に、

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などとお決まりの誰でも言っていることを言うだけでダメです。

読者にとって面白く、メリットのあることを提案しなければ、忙しい読者はあなたのビジネスの新規の見込み客にはなってくれません。

では、どうすればいいのか?

例えば「調査・診断型」のセールスレターで、読者を巻き込む方法は非常に効果的であり、様々なビジネスで効果が実証されています。

メディア(媒体)はダイレクトメール(DM)やウェブサイトなどなんでもいいのですが例えば、こんなセールスコピーを書いてみましょう。

『ミスターマガジン』誌読者の皆様:
あなたの小売マーケティングの知識を試してみましょう・・・

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ビル・グレイザー著

少し時間をとって以下の8つの質問に答え、あなたがどれくらい本当に小売マーケティングについて知っているか見てみましょう。正しい答えと思うものに「X」をつけてください

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(略)

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「自分のビジネスは小売店じゃないから、当てはまらないな」

こんなふうに考えたら、お金をドブに捨てているのに等しいですよ。

あなたがマーケッター、セールスライターなら「私のビジネスは違う」と言っていては、いつまでたっても進歩することはありません。

目覚ましい飛躍は他の分野のアイディア・知識を自分のビジネスに応用できた時、初めてもたらされるものなのですから。

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副業からセールスライターを始めて、1年以内に会社の給料以外に月々30万円以上を稼ぐ方法


こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、