商品開発のゴールとは?

【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】「いいね!」をクリックすると「こんな感じ」で、日本の書店の本にはない「海外最先端のマーケティング情報」が定期的に届きます!
↓↓↓
「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら

確認してもらえましたか?一つ一つの言葉は短いですが、その言葉のシャワーを浴びていると実践しきれないくらいの「今すぐに利益を上げるためのアイディア」が湧き上がってきますよ!

 

今回は、「商品開発のゴール」についてお話します。

 

商品開発のゴール、究極の姿とは何でしょうか?

 

それは、

 

「必要な人に提案すれば100%買ってもらえるような価値のある商品」

 

です。

 

もちろん、そんな商品を作ることは簡単ではありません。

 

しかし、その姿を目指して商品を開発・改良し続ける姿勢と行動こそが、商品力を高める上で何よりも大切なのです。

 

必要に人に提案すれば100%買ってもらえるようにするためには「何」が必要なのか?

 

それを考え続けることで「商品開発の方向性」が見えてきます。

 

それが見えることで、私たちはそれに向かって一歩一歩、近づくための努力ができるのです。

【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】「いいね!」をクリックすると「こんな感じ」で、日本の書店の本にはない「海外最先端のマーケティング情報」が定期的に届きます!
↓↓↓
「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら

確認してもらえましたか?一つ一つの言葉は短いですが、その言葉のシャワーを浴びていると実践しきれないくらいの「今すぐに利益を上げるためのアイディア」が湧き上がってきますよ!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)