売り上げを上げるのに必要な「3つの領域」とは?

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今回は、売り上げを上げるのに必要な「3つの領域」についてお話します。

 

売り上げを上げるには、

1)商品(何を)
2)市場(誰に)
3)流通チャネル(どのように)

であるとマネジメントの父と呼ばれているP.Fドラッカーは言いました。

 

あなたビジネスの業績不振の原因は、この3つの領域間が不適合の状態にあります。

 

つまり、噛み合っていないということです。

 

ある商品の売り上げが伸びない場合、その原因は商品そのものにあるのではなく、その商品を売る相手(市場)、あるいはその商品の売り方やHP、メルマガ、ブログ、twitter、facebook、You tubeなどのメディア(流通チャネル)が間違っているのかもしれません。

 

例えば、twitterは主に10代、20代の若い世代に使われているメディア(流通チャネル)ですが、もし、あなたが50代、60代向けの健康食品を売っている場合、もしかしたらtwitterというメディア(流通チャネル)を使うのは間違った選択かもしれません。

 

まとめます。

 

売り上げを最大化させるためには、

1)商品(何を)
2)市場(誰に)
3)流通チャネル(どのように)

を個別バラバラに考えるのではなく、この3つを1つのものとして、適合させることに意識を集中させましょう。

 

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こんな少ない稼ぎで、生活するのはもうウンザリでした。


それから、この先「私が昇進・昇格して給料が上がる見込み」も「会社の業績が上向く見込み」も薄いことはハッキリと分かっていました。


また、それ以上に、会社の言うままに「これで本当にいいのだろうか・・・」と疑いを持ちながら仕事をするのが耐えきれませんでした(もっと私には可能性があるはず。何かに挑戦したい!)


だから私は、このビジネスを始めたのです、、、


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