あなたが、セールスライティングを学ぶべき7つの理由とは?

【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら

From:HIRO

お客さんが集まらない・・・

お客さんが商品・サービスを買ってくれない・・・

集客の悩みはビジネスを行っている以上、常につきまとうものです。

でも、集客の悩みがいつまでたってもなくならない根本原因は、もしかしたら、あなたのビジネスに、売れるセールスレターがないからかもしれません。

今回は「あなたのビジネスにセールスライティングを導入すべき7つの理由」について、お話いたします。

【理由1】セールスコピーがなければ、ビジネスは始まらないから

セールスコピーがなければ、ビジネスは前に進みません。

ダイレクトレスポンスマーケティングを実践する上で、セールスライティングの知識・技術に基づいて、書かれたセールスレターは酸素のようなものです。

つまり、必要不可欠だということです。

また、世界最高のセールスライターと呼ばれているゲイリー・ハルバードという人は、

「あらゆるビジネス上の問題の解決策は、セールスレターだ」

とも言っています。

今、マーケティング界のトップと言われている人は、元々はセールスコピーを書いていた人が多く、ダイレクトレスポンスマーケティングの権威中の権威であり、億万長者メーカーと言われているダン・ケネディは、今でも現役でセールスコピーを書いています。

【理由2】6ヶ月である程度の品質のセールスレターが書けるようになるから

弁護士や医者は資格を取得するするのに、膨大な時間と労力とお金がかかります。

しかし、そこそこのセールスレターであれば、1ヶ月もあれば、簡単に書けてしまいます。

また、プロのセールスライターでも百発百中のセールスレターを書くことはできません。

プロのセールスライターはすぐに、そこそこのセールスレターを書いて、実際に市場に出してみて、改善を繰り返すことで、徐々に反応率の高いものに仕上げていくことに長けているのです。

【理由3】どんな業種でも使えるから

セールスコピーは、どんな業種でも使えます。事実、今も現役で活躍するダン・ケネディは、156業種もの異なるビジネスに、ダイレクトレスポンスマーケティングとセールスライティングを適用させ、成功に導いています。

「自分のビジネスは特殊だ」

ということは一切、ありません。

【理由4】スキルだから、決してなくなることはないから

今の時代、商品・サービスの寿命は短く、新しい知識・スキルを身につけても、すぐに陳腐化してしまいます。

多くの人はあまりやりたがらないですが、今の時代、商品を作るスキルよりも売るスキルを身につけた方が100倍価値が高いですし、この先も価値が下がることはないでしょう。

なぜなら、ビジネスが商売と呼ばれていた江戸時代と今でも、人に商品・サービスを売るという人間の営みは、普遍・不朽のものだからこそです。

ベストセラー「7つの習慣」の著者、故スティーブン・コヴィー博士もこんなふうに言っています。

「最も重要な金銭的資源は、収入を得る能力である。自らの能力に常に投資していなければ、選択肢が著しく制限される。現状に流され、会社や上司の意見を恐れながら生活するようになる。経済的な依存状態となり、保身的に考えざるを得なくなる」

つまり、セールスライティングは、会社と上司から、あなたを自由にしてくれるパスポートとなるのです。

【理由5】セールスコピーは24時間、365日、休まずに売り続けてくれるから

売れるセールスコピーがたった1つでもあれば、あなたのビジネスはもっと早く成長させることができます。

売れるセールスコピーがあれば、それをどんな媒体(メディア)に出すのか?どれくらいのリストに向けて出すのかに、制約はありません。

そして、何よりも、人間の営業担当者のように、1日の働く時間や会える人に限りがあるわけではないので、縦横無尽にあなたのビジネスのために、休まずに働き続けてくれます。

したがって、あなたが違う仕事をしていても、ゆっくり休んでいても、セールスコピーがあなたの代わりに商品・サービスを売り続けてくれます。

【理由6】ビジネスはスピードが命だから

セールスコピーを書くスキルは、早く身につけることができます。

なぜなら、セールスコピーには、創造性は必要ないからです。

必要なものは、過去にうまくいったコピーの型や要素を状況に応じて、組み合わせる能力です。

組み合わせるだけであれば、スピーディーにセールスコピーを書くことができます。

【理由7】スワイプファイルが豊富に存在するから

プロのセールスライターは皆、スワイプファイル(過去にうまくいったセールスレターの型)をたくさん持っていて、必要に応じて、その型を組み合わせて使っているのです。

まとめ

あなたのビジネスにセールスライティングを導入することにより、あなたのビジネスは飛躍的に成長することでしょう。

ビジネスにおける文章の力を軽視してはいけません

なぜなら、言葉の選択ひとつで、売り上げが何倍も変わってきてしまうからです。

セールスライティングの威力を信じて、ぜひ、あなたも取り組んでみて下さい。

【無料レポート】サラリーマンの大逆襲(立志編)

2つのタイプのサラリーマン


サラリーマンには2種類あります。一つは「自由で稼げる」サラリーマン。もう一つは「不自由で稼げない」サラリーマンです。

上司の言うことを無批判に聞く。不得意でも頼まれた仕事は断らない。夜遅くまで働く。収入源は自分が務める会社だけなので逆らえない。これが「不自由で稼げない」サラリーマンです。

稼げるサラリーマンとは?


もうひとつのタイプが「自由で稼げる」サラリーマンです。こっちのタイプのサラリーマンは上司が言うことでも納得できなければ、自分の考えを述べて、最適な解決策を探ります。仕事は自分の得意分野に集中していて、効率的に働きます。自分の務める会社以外に複数の収入源を持っているから、会社に依存することはありません。

どうすれば「自由で稼げるサラリーマン」になれるのか?

その答えを手に入れるためには、今すぐに無料レポート「サラリーマンの大逆襲(立志編)」をチェックしてください。
【ちょっとだけ「お得」なお知らせ】:マーケティング・セールスの言葉のシャワーを浴びよう!下の「いいね!」をクリックしてください。Facebook上で「海外最先端のマーケティング情報」をお届けします。 「セールスライターの教科書」のFacebook情報はこちら