あなたが今、売っているものは何ですか?あなたが売っているものは、
ホームページでしょうか?
不動産でしょうか?
広告でしょうか?
美味しい食事でしょうか?
花でしょうか?
残念ながら、全部違います。あなたが売っているものは「商品・サービスそのもの」ではなく、「商品・サービスがもたらす相手の得(トク)」なんです。
だからこそ、あなたがどんなコピーを書くにしてもコピーでは「相手にとってどんなメリットがあるか」を伝えなければなりません。
お客さんは「商品・サービスそのもの」が欲しくて、商品を買っているわけではありません。
お客さんは「商品・サービスを買うことによって得られるメリット」が欲しくて、商品・サービスを買っているのです。
ここはとても重要なことなので、メモをしてください。
「セールスライターは商品そのものを売るのではなく、その商品がもたらすメリットを売らなければならない」
これは物販であろうとセミナーであろうと情報商材であろうと、なんでも同じです。
「相手が抱えている問題、悩み、痛み、不安、怒りは何か?、自分の商品・サービスはそれをどのように解決することができるのか?」
これを考えることが、コピーを書く上での原点です。
まずは、相手のことを中心に考え、相手に与える。
当たり前のようですが、これこそが売れるコピーを書くための最高の方法なのです。
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