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セールスライティングの技術
「機能」を「ベネフィット」に翻訳しよう!
あなたは、どんな商品・サービスにも「機能」と「ベネフィット」があることを知っていますか? 「機能」とは商品・サービスの特徴です。 例えば、携帯電話であれば、 ・防水仕様になっている ・画面が大きい ・バッテリーが長持ちす... -
圧倒的な行動力を手に入れる方法
心のブレーキを外す方法とは?
成果を出す人と成果を出せない人との違いはどこにあるのでしょうか?違いは色々とありますが、最も大きな違いは「行動できるかできないか」にあります。 -
圧倒的な行動力を手に入れる方法
なぜ、成功する人はセミナーの途中でも帰ってしまうのか?
何かのセミナーに出ている時、「これだ!」と思うようなアイディアをひらめいたら、セミナーの途中であろうと帰ってしまうことがあります。 -
セールスライターの心得
最近、「語尾」が気になっています。
こんにちは。HIROです。 最近、僕が支援させていただいているお客さんが話す言葉の「語尾」が気になっています。 気になって、気になって、ついに記事にしてしまいました。 なぜか、ほとんどの人が、 「多分、これでいける・・・と思います... -
セールスライターとは何か?
セールスライターとして絶対に不可欠な知識とスキルはこれだ!
これらの知識・スキルはプロのセールスライターとして活動するためには、必ず知らなければならない、身につけなければならない知識・スキルになります。 -
セールスライターとは何か?
誰でもセールスライターになれる理由
HIROです。 僕は、誰でもセールスライターになれると信じています。 なぜなら、2つの理由があります。 1つ目は、あなたのビジネス・商品・サービス、そしてあなたの顧客について、他の誰よりもよく知っているのはあなただからです。それだけの知識を得る... -
セールスライティングの技術
ザ・ローンチ(著者: ジェフ・ウォーカー)の感想
これから、あなたに一冊の本を紹介したいと思います。その本は『ザ・ローンチ』(著者: ジェフ・ウォーカー)です。この本は、こんな刺激的な文章から始まります。(前書きより)本書の目的は、ビジネスを構築することである。しかも、あっという間にだ。すでにビジネスを手がけている人にとっても、起業したくてうずうずしている人にとっても、本書は飛躍するためのレシピとなる。 -
ダイレクトレスポンスマーケティング
成約率をアップさせる「たった2つ」の方法
最近、お客さんからよく受ける悩み相談に、「ウェブサイトの成約率が伸びない・・・なんとかできないか?」 というものがあります。たとえば、「アクセスは集まるのに、そこからの成約率が1%を切ってしまって困っているんだよね・・・」という悩みです。 -
セールスライターの心得
アクセルとブレーキ、同時に踏む?
HIROです。 あなたは車を運転しますか? 当然ですが、車を運転するときに、アクセルとブレーキを同時に踏むような人はいませんよね。 でも、ビジネスの世界では、このようなことが頻繁に起こっています。 たとえば、成功を夢見ながら、心の奥底では、 「自... -
ダン・ケネディ
変態!?「こんまり」『片づけの魔法』の成功物語
HIROです。 『人生がときめく片づけの魔法』の著者である「こんまり」こと近藤真理恵さんが、『TIME』誌による「世界で影響力のある100人」に選ばれましたね。 金スマで放送された内容によると「王様のブランチ」に紹介されたり、『ニューヨークタイムズ』... -
ダン・ケネディ
商売人にとっての1番の宝とは何か?
HIROです。 本業でも副業でもどちらでもいいんですけど、あなたは見込み客・既存客リストを持っていますか? もし、持っていないのなら、あなたのビジネスは心配です。 なぜなら、見込みと顧客リストこそ、ビジネスの生命線だからです。 江戸時代、商人は... -
ダン・ケネディ
成功者たちのたった1つの共通点とは?
HIROです。 成功者は皆、個性的です。 置かれた環境も性格も、趣味や趣向もそれぞれです。 でもたった1つだけ、共通点があることをあなたは知っていますか? まずは、共通点ではないことを先に言いますね。 ・みんな、素晴らしい商品を持っていた ・みんな...