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キャッチコピー(見出し)の4つの機能とは?
セールスレターのキャッチコピー(見出し)を考える作業は正直言って、しんどいですよね?これから紹介する知識を手に入れれば、迷いや不安なく、思い切ってキャッチコピー(見出し)が書けるようになりますので、安心してください。 -
セールスレターは第一印象がすべて
セールスレターは第一印象がすべてです。 第一印象とは、読み手が最初に目にして読むものです。つまり、セールスレターの構成要素でいえば、見出し(ヘッドライン)です。 その第一印象がつまらなかったり、自分に関係のないものだったりする... -
今すぐの売上アップに直結する「3つの要素」とは?
あなたが何らかの商品・サービスを売りたいと考えた時、あなたは何をしますか?そう。セールスプロモーション、何らかの販売促進をしますよね。セールスプロモーションには、売上に直結する重要な3つの要素があることをあなたは知っていますか? -
セールスライターにとって必要な習慣とは?
セールスライターにとって最も大事な習慣とは、なんでしょうか? それは自分や自分のクライアントが扱う商品・サービス、顧客、マーケットに関する様々な知識・情報をインプットすることです。 どんなに腕の良い料理人でも、食材がなければ... -
その話、私に何の関係があるの?
こんにちは。HIROです。 あなたは、あなたがターゲットとしている見込み客がセールスレターを読むときに、どんなことを考えていると思いますか? それは、 「その話、私にどう関係するの?」 ということです。 あなた... -
良いセールスレターの条件とは?
こんにちは。HIROです。 あなたとって、良いセールスレターとはなんですか? 当然、売上、利益をもたらしてくれるものですよね。 では、売上、利益をもたらしてくれるセールスレターはどんなものであれば、いいんでしょうか? ... -
セールスライティングって何?
こんにちは。HIROです。 「セールスライターとは、タイプライターを前にしたセールス担当者である」 この言葉は、セールスライティングの本質を最もシンプルに、そして、力強く表しています。 この言葉は、だいぶ前に言われた言葉な... -
マーケティングをしないと怖いことが起こりますよ・・・。
あなたがお金を稼ぎたいと本気で考えているのなら、あなたのすべきことはただ1つです。それは、マーケティングをすることです。マーケティングとは簡単に言えば、あなたの商品・サービスを黙っていても売れるようにすることです。 -
あなたの会社の社長が決して、あなたに明かさない秘密とは?
こんにちは。HIROです。 あなたは不思議に思ったことはないでしょうか? なぜ、必死になって働けば働くほど、給料が増えるわけでもないのに、忙しくなるのか? それには明確な理由があります。そして、この理由は、企業のオーナーで... -
自分を周囲から隔離しろ!
こんにちは。HIROです。 毎日、仕事をしていると長時間で下らない会議、話の分からないお客さんへの対応、社内の揉め事など、うんざりするようなことをしなければならないことはたくさんありますよね。 以前、僕は、 なぜ、必死に働... -
なぜ、必死に働けば働くほど、忙しくなるのか?
あなたは不思議に思ったことはないでしょうか? 「毎日、朝は5時に起きて、夜は21時過ぎまで一生懸命に働いているのになぜ、成果が出ないのか?」 「むしろ、必死に働けば働くほど、さらに忙しくなってしまう・・・」 もしかしたら、それ... -
集客力は最大の武器!
こんにちは。HIROです。 今回は「他人に左右されない方法」のついてお話します。 あなたは、起業において最も重要なスキルは何だと思いますか? それは、集客力です。 マネジメントの大家であるドラッカーも 「企業の...